AD





冬用ホイールを買ったけど。①

ど僕です。

シエンタを購入して、そこそこ近いうちにホイールを買い替えたんですよ。
もちろん中古で、ゴルフ3純正BBS。
1497k47681924.jpg


外した鉄ホイールに、冬用タイヤをつけようか
冬用にアルミホイールを買おうか悩んでいたのです。

ちなみに冬用タイヤは、既に準備しているのです。
ある方から頂きまして。
ありがとうございました、〇〇さん。


が、どちらか考えだしたら購入する方に考えていくように
私の駄目脳ミソはできているようでして、物色を開始。
まだ、冬どころか梅雨も来ていない時期にっ。


そして、そういえば純正ゴルフホイールはナット取付形状が違う為に
コレ↓を購入していたので、
1496916663h322.jpg
またフォルクスワーゲンの純正でもいいなと。


ということで、またゴルフ純正を某オークションにて
購入したのでありました。
love_and_peace19851020-img600x400-1496639750pyut2j25734.jpg
この度はゴルフ4とのことです。
※写真は出品時。

                              つづくし

チョコの買い置きで思ったこと。

ど僕です。

チョコレート大好きな私は、チョコレートを切らすことは
ちょっと避けたい。

5袋切ったら、新たに5袋みたいな。
1499336s688214.jpg

会社では、昼食後にアイスクリームかチョコを食べていて
食べて10分位経つと心臓がバクバクしてヤバい感じ。

晩御飯後にはm起きません。
アルコールパワーなのか?

まあ、食後のチョコはもしかして体に悪いのか?と
少し前から思っているのですが、食後の甘いものが
止められません・・・。

しかし、アルコールも甘いものも止めないと
お腹がブクブクして、そろそろ不味い状態なのです。

健康の為。思い当たることは止めていきたいのですが
欲求を求め未来を見ることのできない私は、欲望の赴くまま。

長生きしたいとは、今まで本気で思ったことはありませんが
いざ考えた時に手遅れになりたくないですね~。

押し屋さんがいるらしいので・・。

ど僕です。

交差点にて無意識に先頭に立っていると、ふと思い出したのです。
押し屋がいることを!

最近、『グラスホッパー』という映画を観まして
その中に押し屋さんという殺し屋がいたのです。
信号待ちで、車が来るタイミングで後ろから押して
殺す方なんですけども。

いやー、世の中そういう生業をしている方もいるのかなと
人に恨まれる覚えゼロの私ですが、、勘違いされて押されたらたまらないなと
先頭に立つのは止まるのです。

怖い世の中です。

モンキー・50周年アニバーサリーを買おうとしたけど・・

ど僕です。

2カ月位前から悩んでいた、モンキーの50周年アニバーサリーモデル。

20年前にメッキゴリラに乗ってたんですよね。
88ccにしても、当時の私にはまったく面白い乗り物ではなく
もう横型エンジンいらないなと1年位で手放したのです。

が、もうモンキーが販売終了と聞くとなんだか欲しくなるじゃないですか。
それは、かなりの方が思ってると思うのですが。

で、悩んで2週間前にいつものバイク屋さんに
「あのー、モンキーが販売終了になるらしいんですよ。
 それで、赤白の50周年モデルがあるんですけど 
 あれ買うんでお願いします。」
と電話したんですよ。

カスタム専門のようなお店なので、
新車販売とか今時バイクに疎いらしく
「分かった。ちょっと聞いてみるわ。」
とのこと。

で、私も当分ホンダのHPは見ていなかったのですが
見てみると・・・

「モンキー」受注状況について
「モンキー・50周年アニバーサリー」
「モンキー・くまモン バージョン」は
生産台数を大幅に上回るご注文をいただいたため、
Honda二輪車正規取扱店からの新規のご注文を
停止させていただきました。
ご購入を検討されていたお客様には、
大変ご迷惑をおかけしておりますこと、
深くお詫びを申し上げます。


とのこと!

あ~、だいぶ決心するのが遅かったなと。
残念ですよ。
翌日の朝、バイク屋の社長にすぐメールです。
「すいません、もう販売してないようです」と・・。
やはり、かなりの方が欲しいと思ったということですね。



が、残念なのですが

また、2017年6月22日発表の
「モンキー・50周年スペシャル(クロームメッキタイプ)」
につきましては、台数限定500台、オーダー受付期間
2017年7月21日(金)~8月21日(月)とし、
限定数を上回るお申し込みがあった場合、
抽選販売とさせていただきます。
受付開始までしばらくお待ちください。


とのこと。


いやー、あれですよ。
モンキー50周年スペシャルの方が、私は好みですヨ!
なんだか、小っちゃいのにシブイです。
あー、シブいなんて言葉すんごい久しぶりに使ったけど
この言葉がピッタシな感じなのです。
だけど、原付で432000円(税込み)は高いな~。
※アニバーサリーは352080円
ここまでの金額の差はなんだろう・・・。

まあ、アニバーサリーを注文しようとした時も
そんなお金はなく、その時はその時みたいな感じですから。

どうなんだろう。
抽選になるのかな~。
オーダーエントリーしようかなー。
でも、乗らないしなー。

バニラ〇アで思ったこと。

ど僕です。

先日、バニ〇エア車椅子のニュースを寝起きに見たんですよ。

見てスグ思ったのが、「そりゃ、車椅子の人が悪いや。」と。
その時にニュースでは、航空会社の対応についてが主な話でしたが
それは違うんじゃないと。

格安航空会社は、サービスの質を下げて安い料金で運営されているのに
何普通でも珍しいサービス求めてるんだと。
じゃ、それをやってくれる航空会社を使えばいいじゃんと。
それも、見てくれと言わんばかりに腕で階段を上がったんでしたっけ?
この方、しめしめと思ったんだろーなーと。


その後、その時のニュースとは変わって、この車椅子の方に(も?)
問題がいろいろあったとか・・。


で、そのニュースを朝見て、数日後だったかに
気になる記事があったんですよ。
なぜ声をあげた障害者がバッシングを受けるのか?
バニラ・エア問題、本当の争点はどこにある


やっぱり、あの人バッシング受けてるんだと
この記事を読んでみると・・・。

この記事には、車椅子の女性も登場するのですが
この方のスーパー銭湯の話がどうなんだと。

①そのスーパー銭湯には「車いすの方は介助者なしで入浴してはいけない」
  という規則があった。
                   ↓
②女性は「義足をつかって自分で歩けるので……」と断り、一人で入場した。
                   ↓
③この時点で何も言われなかったが、 義足を外して
  はうように身体を動かし、入浴を楽しんでいたところ
  スタッフが飛んできた。

これ、スタッフが飛んでくるの当たり前ですよね。   
義足をして歩いて入浴すると言ったのに、はうようにして動いていたら
驚いて飛んできますよ。そりゃ。
あと、この記事事態がバニラ〇ア車椅子問題の方と
このスーパー銭湯女性側で書いてるので、ヘンテコリンな文章なのです。
はうようして入浴を楽しんでいたところって・・・・
嘘ついてるのに、ここで「楽しんで」という書き方が
私のような馬鹿が言うのもあれですが、この方もおバカさんですかね。

                       ↓


④スタッフはこう告げた。「衛生的ではないので、入浴をお断りします。返金しますので」 

そりゃ、そうですよ。
体を洗い流れている汚れた水もあるであろう場所で、はってるんですから。
あと、これは銭湯は言いにくい事ですが、他のお客さんは見てられないですよ
その状況は。
だから、お店は「介助者なしで入浴してはいけない」という
ルールを作ってるんですよ。

                     ↓


⑤女性は淡々とした口調で話す。
 「唖然として、その時は何も言えませんでした。
 でも、しばらくして運営する会社におかしいのではないか、と訴えました。
 断られる合理的な理由がないからです。悔しいなぁと思いました」
 
 「だいぶ時間があいてから、謝罪してもらえましたが、
  この社会には車いすを使っている、身体障害があるというだけの理由で、
  選択肢から排除されることがたくさんある」

 「それは合理的な理由がない、と誰かが言わないと
  泣き寝入りっていうケースはたくさんあるということです」


ふーん。
この女性は、自分が嘘をついて入浴して謝罪がほしかったんですねー。
合理的って、銭湯に入るのに介護者がいるよという考え方が合理的なんじゃないのかと。
介護者がいたら良いって言ってるのに。
唖然として何も言えなかったって・・・
私はあなたに唖然としてますけど。



と、この女性と記事を書いたライターさんにイラッときて
この記事を書いたんですけどね。
書いている後半で思ったのです。
この女性の銭湯話って作り話じゃないのかと。
だって、この内容ですから。
作り話にしては出来が悪いか。

※確かに、車椅子の方に対する理不尽な事はあると思います。
 当事者ではないと分からないことはあると。
 しかし、この度の2件は違うんじゃないかと私は思うのです。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited