FC2ブログ
AD





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフ○ク!Sundayくじは、毎回引くんですけどね。

ど僕です。

『入札チャンス! ヤフ○ク!Sundayくじ』

毎週、日曜日のお楽しみサンデーくじ。

これが始まって、余程のことがないと日曜日しか入札しなくなった私。

物欲の塊なので、ウォッチには沢山入っており
毎週日曜にくじを引き、入札して落札しておりますが・・。

これは落札金額に応じてポイントが貰えるのですが、
私はほぼ一番下の3%。
以前は、欲しい物が無い時でもクジは引いており
そんな時に限って20%。
ちなみに、この前は10%。
ずっと3%だったので10%も久しぶりですが。

が毎月、お小遣いを上回るバイク部品を購入しているので
そろそろ止めないと少ない貯金も底をつき大変なことが起こると
この前は入札はやめようと。

あ!
ということは、20%以上が出た時だけ入札すればイイですね!!
よし、そうしようかな。
余程の事がない限り。

それにしても、20%以上を見たことありませんが
ホントに当たるのかなという感じ。
100%なんて出たら、スグに上限の3万円分買うんですけどね。

初めてヘッドライトをLEDにしたヨ♪

ど僕です。

今まで、ヘッドライトをLEDにしたいとは思ったことないんですよ。

何故かな~と考えると、純正で不満はないし
夜に走ることも少ないし(といっても、エンジンかけたらライトオンですが)
あと、対向車で車もバイクも光軸が合っていないのか
とても眩しい時は、LEDが多い気がするし・・。

でも、ニュートラルやウインカーのメーター回りは
LEDにしたいと思っているのですが、アホなので
どれを買えばいいか分からないので手をつけたことがありません。

が、この度何故か知人が「大型バイクを買ったお祝いです」
とLEDのヘッドライトの球と、私が自分で作業するのが苦手と
知っているので工具も一緒に持ってきてくれましたヨ。
153p4382565759.jpg

1箱に2個入っているものを購入したとのことで、
1個は自分のマシンに、もう1個を私にと持って来てきれたようで。


が、私はそこまでやってもらう仲でもないしなと
なんとなく購入代金を聞き、半分に近いお金を
申し訳ないのでお返ししました。

交換後に外にセブンを出して、点灯したのですが
白い明りで、なかなか明るい。
車検は通るかどうか私は分かりませんが
車検の時はまた純正に戻してあげますよとのこと。
優しい方だ・・。

何かお返しをしないといけません。

あれ、セブンの価格が・・

ど僕です。

買った後に、「あれ、こっちの方がイイじゃん。」と
後悔するのが得意な私。

まあ、購入して5か月経とうとしておりますが
私が買った条件よりいいセブンないかなと
久しぶりにグーバイクで検索してみましたよ。


流石に古い車体なので、走行過多のものも多い。
多いといっても割合で、不人気者なので台数は少ないですが。

それより、ちょい驚いたのが私が探していた半年前よりも
たまたまなのか、車両代金が高くなってるような。

3万キロオーバーで諸費用込みで約50万円かー!
これは、高いと思うけどそんな感じになってくのかなー。
そうかと思うと、9000キロ代で33万円はお安いな~。

私は、最後の大型になるかもしれないので
走行距離は少ないけど、相場より高い車体を選びましたが
当時思ってた高い金額が、普通になってきてるのかもしれません。

と、セブンが人気になってほしいという願望から
勝手に納得するのでありました。

いやホント、1年後はまだお高くなってるかもしれないな。
でも、変なカスタムして私のセブンは価値がなくなってるだろうな。

サンモール地下のお店

ど僕です。

嫁と2人で、サンモール地下にある中華屋?さん。
1513482Q215265.jpg
もう春前の話ですが、サンモール近くの制服屋さんで
子供の学校指定のセーターを購入後、寄ったんですよ。
※この学校指定のセーターなんて学校の売店で
 売っててほしいなと思うんですよね。
 セーター1枚買うのに、ここまで来るって・・・。

↑の写真はお客さんが少ないですが、まだ11時ちょい過ぎ位。
私が食べ終わった頃には、行列できてましたから。


このお店は、天津丼が美味いと有名らしい。
嫁も昔に食べて美味しかったらしく、寄ったんですけど
私は天津丼って、昔から嫌いなんですよ。
食べてたら飽きてくる。
まあ、その初めて食べたお店が美味しくないお店だったのかもしれませんが。


でも、やっぱり天津丼は苦手なので
私はラーメンと炒飯のセット。
15134Q82206014.jpg
他のお客さんは、ほぼ・・嫌全て天津丼の中で私はこのセット。
なので、お店もこのラーメンのセットを作り慣れていないのか?という味。

「え?ナニコレ。
 むっちゃ味が濃いんじゃけど。」と嫁に言うも
「あー、ここは天津丼が美味しいお店じゃけん。」と
美味しそうに天津丼を食べています。
私は、その調味料の分量を明らかに間違えたであろう
ラーメンに怒りに似た気持ちが湧いてきて、炒飯も味付けも
ご飯もなんだかベチャベチャして美味しくなく、他にお客さんがいなければ
お店の方にラーメンを食べてみてくれと確認を求めているところです。
それ程です。

このお店に来たことを後悔するところですが
バイト?の店員のとても若いフレッシュで華奢な女の子が、とっても可愛くて
その可愛さは、不味さを上回ったのでまた来てもいいかなと
思ったんですけどね。

外装一式を買ってしまったの巻

ど僕です。

週に1度はヤフ〇クにて、セブンで検索して
部品を物色している私。
セブンに対する物欲がとまりません。

何か気になるものないかな~なんて見ていたら
外装一式が出品されているではないですか!

今まで外装なんて一瞬も欲しいと思っていませんでしたが
それが一式で出ていて、私にも手が届きそうな即決価格・・・。

その外装は、業者ではなく出品者さんで黒に塗装されており
出来には期待できなのですが、元々黒い外装にはしたくないので
これを購入して、自分でデザインしてオリジナルな柄に塗装したら
いいじゃんとか、一瞬で要らないことを考えてしまうのです。
それまでは、塗装なんて考えたこともなかったのに・・。


ということで
あ~、買ってしまった
1534p382631278.jpg
大きな箱、2つでやってきましたヨ。
送料がそこそこ高かった。

でも、全塗装に出すお金はなし。
狭い家で置いておく場所も困るな~。
どうしよう。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。