AD





シートが完成したヨ♪②

ど僕です。

会社から帰宅後の23時、完成したシートを早速取付け。

このシートをバイクに取付けるのに、3か所ボルトでとめるのですが
1カ所ボルトがとっても周しづらいというか、ハメ難く
とろい私は、その1本をとめるのに約40分もかかってしまいましたヨ。
※普段は夕方には帰宅し、22時には床に就くのですが
 この日は残業で遅くなったのですが、我慢できなくて取付け。


うーん。
14g89218767678.jpg
シートだけ見るとですね、


あー、うーん。
14g89218751147.jpg
悪くないんですよ。


久しぶりに、このシングルシートを付けたのですが
ちょっと似合ってないような気がします。
14g89218783312.jpg
いや、写真写りもチョイ悪いですけど。


座り心地は、今までと比べると当たり前ですがとっても良くなりまして。
まあ、その為にシート屋さんに依頼したんですけどね。
が、シート前に取付けボルトがあり、小柄な私はそこに座りたいので
ちょい違和感。
気になっていた、シート角が直角になっている為に
脚の付け根が痛くなるかなと思いましたが、座った感じだと大丈夫そう。

が、何時間か乗って確認しておりませんので
乗り心地はまだ分かりません。
そういえば、4月9日にツーリングに誘われたので仕事が入らなければ行こうかな~。

シートが完成したヨ♪①

ど僕です。

いつものバイク屋さんにシートベースを作ってもらい
過去2度依頼したシート屋さんにシート製作依頼。
14m87063090211.jpg
県外なので発送します。


約半月後に完成して送られてきましたヨ~。
14g89218793264.jpg
いい感じじゃないですか!
こんな小さいのに、金額は純正シート加工の時とあまり変わりませんでしたが・・。


取付けした状態と座った状態がどうなのか楽しみですヨ。

禁酒したいけど・・・

ど僕です。

15年前(20代後半)と比べると、体系の変化が著しい私。

毎朝、昨夜飲んだアルコールが少し残っているような
スッキリしない感じと、ビー玉がゆっくりと転がる位の
スピードのような、でも確実に進行している腹回り。

数年前から、これはマズイぞとたまにやっている
小食生活と禁酒。
が、小食はできても禁酒はなかなか難しい・・・。

朝は、「今晩は絶対に飲まないゾ」と思っていても
夜になる「と明日から」と先延ばしし続ける意思の弱さ。


見える場所に紙でも貼っておくかと
筆書きの『禁酒』文字をプリントして貼ろうと
検索するも、これだというものがなく。

自分で作るかと、『禁酒』だけ書くも周りが寂しいと
自分に言い聞かせる文句を書いていくと・・
148f6808080413.jpg
このような、本気さを感じない冗談で作ったような
心に刺さらないものになってしまいました。


まあそれでもと、家に帰り壁に貼ろうとすると
娘に「なにそれ?気持ち悪い」と言われる始末。
148g6808103162.jpg
貼らないよりはマシかと思いましたが、ゴミとなってしまいました。


禁酒は難しいですよね。

シングルシートのベース製作

ど僕です。

SRV250のシングルシートをアルミで昨年
いつものバイク屋さんに製作してもらって何回か乗ったのですが・・。

座面に、レーサーに付けるような薄いクッション材を貼っていたのですが
ロングツーリングだと、お尻が痛くなってきて乗っていられないのです。
そのクッション材を倍にしたらどうかと、ハンズにてアメリカ生まれの特許もとったよ的な
クッション材があったので購入。
早速、カットし倍にしたのですが、気持ち楽になった程度で
ほぼ同じ時間でお尻が痛くなるのです・・。
翌日も痛いですからね。
やはりセパハンでもない、ほぼお尻に加重がかかるアップハンで
薄っぺらいクッション材では無理があります。

このままじゃこのシングルシートは使えないじゃんと・・。
厚みのあるウレタンに表皮をまいてもらいたいと
年末にお願いしたシート屋さんに見積り依頼するのです。
が、ベースがないと製作は無理とのこと。


ということで、バイク屋の社長にベースの製作依頼。

この度は、これだけの依頼でしたので
とても早く作ってくれましたヨ♪
1n487063099351.jpg


ハイ、こんな感じです。
14m87063090211.jpg


このシングルシートは現在、シート屋さんに送っております。
希望のデザインを伝えで完成待ち。
楽しみです♪

モビリオのエンブレム

ど僕です。

モビリオのボンネットの塗装をして乾燥したところで
ホンダのエンブレムを付けようとしたところ・・・

なんだか寂しい感じがしてきまして。

そして、ジ~~~っと見ていると
「分かった!赤が足りない」
という事に気が付くのですヨ!

実際、足りませんよね?
148e6808469113.jpg
ね?


現行のデミオなんかは、グリルに赤いラインが入って
アクセントになってるので、モビリオもそうしようかと思ったのですが
ラインを入れるような場所がない。

赤い文字で『GT』や『タイプなんたら』や『RS』等
全く関係のないのを付けるのは罰ゲームですし。

で、じゃホンダを赤文字にしようかと。

ハイ、さりげなく作ってみましたヨ。
1486l883722899.jpg
古い感じの書体でHONDA。

黒いアルミのアングルに
赤文字を貼っただけなんですけどね。
1486l883733925.jpg


これで、寂しくなくなりました。♪
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Monthly Archives
Visited