FC2ブログ
AD





レーシック手術を受けたい・・

ど僕です。

ここ数年、どうも視力の低下が悩みでして。

近眼は進行してるし、老眼はホントどんどん酷くなって
仕事で図面を見たりする時も、現場なんかで
毎度メガネを外さなくてはいけないので、とても不便。

で、レーシック手術を受けたいなーと
ここ最近思い初めまして。
で、広島で手術してくれる眼科を検索すると何件も出てきますが
どこがいいのか、さっぱり分かりません。
あと、金額もザっと見た感じで20万円チョイ~40万円台まで
いろいろなのです・・・。

あー、知人友人に手術をした方がいれば聞きたいのですが
人見知りで、付き合いが悪く、性格の偏った私は
知人友人がきわめて少なく、それもできない。


あ、ちょっと待てと。
そういえば、友人N君は眼科にちょっと詳しかったなと。
で、レーシック手術をやってくれる病院を聞こうと電話しますと・・・
電話に出ないのです。

実は、N君よりある用で近々で東京に行きたいけど、コロナ感染が怖いので
私に運転手としてN君の車で(運転できない理由があるので)東京まで
行き帰り運転してくれないかと言われていたのです。
もちろん、N君も困ってのことだし、私は運転は好きな方だし
平日にということなので、日当だしてくれるんなら平日に行くよと言っていたのです。
が、それから数日後に緊急事態宣言が出たので、今は行けないと
連絡していたのですけど。
が、数日前の私のブログにて四国に車で行ったという記事を見て
『緊急事態宣言が出て、東京には行けないって言ってたのに』と
メールをよこしてきたのです!
これ、本気で送ってきたのか冗談で送ってきたのかが
どっちにしても面白くない内容なので、私が返信しなかったんですけどね。

ということで、私が電話しても折り返しもないのかな?と。
だったら、ちょっとアレだな。

まあ、、私が唯一情報を得られるかもと思ったN君も連絡がつかないので
誰も聞く人がいなくなったんですけどね。


あー、バイクに乗るのが以前より下手になったのは
視力の低下もあるかもしれないな。
車の運転も、反応が遅くなったと思いますし。

その前に、金額高いのでこの時期に考えるのはよそうということで
落ち着いたのでした。

マスクが早く届いたヨ♪

ど僕です。

マスク届いたよー♪
3D立体ウレタンマスク。
KIMG1431s.jpg
予定よりも結構早く届いたな。


どんなんだと、開けてみますと・・・
なんじゃコレ、薄いスポンジじゃん!と。
えー、私の思ってたのと全然違います。

で、付けてみますと・・・臭いし。
まあ、これは洗えばいいかと気にしませんが
これで1個約200円かと思えば、かなりガッカシです。
まだ、使用はしていないので、この薄スポンジマスクの
良いとこ悪いとこが分かりませんが、1つ期待大なのが
耳の上が痛くならない予感。
かけ心地ソフトです。
たまに、5分で痛くなるようなのがあるのですが
私の耳の上が弱いのか、ゴムがキツイのかが分かりません。


そんな届いたばかりのマスクを見ていると
丁度我家のシエンタをトヨ〇ットさんが持ってきてくれまして。
朝に、オイル交換に出してたんですよね。
わざわざ家まで車を取りに来てくれ、オイル交換が終わると
持ってきてくれるというサービス。
楽チンで助かります。

持ってきてくれた営業の方に、この薄スポンジマスクを
1つプレゼントしましたら
↓をくれまして。
KIMG1430ss.jpg
マスクケース。

私は、マスクケースなんてものが存在することも知りませんでしたよ。
マスクなんて、丸めてポケットに入れてましたから
こういうものが、あったらいいなとも思ったことありません。

あと、CMとかでも新井店長とかって出てますけど
ホントの店長で、元カープの選手とか知りませんでしたから。
だって、私は野球はどうでもいい派ですし。
だから、これを貰った時に営業の方に「なんで芸能人でもないのに
この人を使うか訳分からないんですけど・・」とか言ってましたからね。

「お前は広島人じゃないんじゃねーの?」と
思われたかもしれません。

それにしても、マスクがどんどん進化して、アフターコロナも
永遠にマスクってしなきゃいけなくなるかもしれないなと、ちょっと怖いです。

足がパンパン事件

ど僕です。

10日位前から、真面目にブログを再開した私。
今のところはですが。

で、面白くもないネタはたまっているので、古い話から
UPしているのですが、本日の話は今の話なんですよ。

昨日の話、年上の友人と一緒に1日中、車に乗っていたのです。
運転はしてもらい、私はづっと助手席で。
どうも足が熱いといいますが、調子が変だなと
運転してもらっていて感じが悪いのですが
靴を脱いで足を組んだりと、ちょっと失礼なことしていたのです。
そこで、気が付いていたのは「アレ、足首が太くなったな」と。
私は足が夏は暑くなるので、それかななんて思っていたのですが。

で、本日は朝から車を約500キロ位運転して、なんだか
今日も足首が太いな~なんて思っていたのです。
午後からは録画した麒麟を3話分見て、夕方ふと足を見てみたのです。


すると・・・
KIMG1415c.jpg
足がパンパンにむくんでるんですヨ!
足首辺りからつま先までパンパンなのです。

もう自分で、ビックシなのです。
うわ~、なんなんだ、どうなったんだと。

理由はなんだ・・・
①仕事が全くなく、ストレスから?
②毎日、事務所で椅子に座って雲を追っているので体を動かしてないからか
 体を動かすどころか、歩いてもないですから。
③仕事もしていないのに、アルコール量はとても増えたのです。
 もう、毎日ビール・焼酎・最後に日本酒と飲み過ぎなのです。
④仕事もしていないのに、食欲だけはとてもあり、
 晩御飯も沢山食べて、自分でも驚くくらいに
 この2カ月で体が大きくなったこと。
⑤高血圧で利尿剤も飲んでいたのですが、一月前に副作用と感じることがあり
 勝手に飲むのを止めたこと。

これ位ですかね、思いつくことは・・・
沢山ありますが。

どうしよう、膝から切断とかになったら・・・
バイクに乗れないどころの騒ぎじゃないですから。

あー、今日はアルコールは止めとこう。

ダイエットの成果が出ていたみたい

ど僕です。

お盆から始めたダイエット。
今も続けておりますヨ。
食事を少し減らしているだけなんですけどね。
みやっちさんにアドバイス頂いた、食事は3割減

といっても、成果は若干ウエスト周りがスッキリしてきたかな?
というホント若干な感じ・・。

で、昨年の夏前から2か月に1度、病院に行ってるんですよ。
高血圧で。

病院に行くと、血圧を測るのですが
その前に毎度体重も計るのです。

すると、看護師さんが
「あれ、体重が減ってますね。1.5キロ位」

私 「そうなんですよ。今、ダイエットしてるんですよ。」

看護師さん 「えー、どういうダイエットしてるんですか。」

私 「食事を減らしているだけなんですけどね。」

看護師さん 「腹八文目ですか~。」

私「ええ、そうなんですよ。お腹がブヨブヨなんですよ。」
※ホントは七分目と言いたいですが、もういいやと。

なんて会話。

そういえば、ダイエットしている割に体重を一度も計りませんでしたが
ここで計って教えてもらえるので良かったです。
他人に、「今月も減ってますね。」や「あれー、体重増えてますよ。」とか
話できると考えたら、増やすわけにはいかないなと。


でも、たまに我慢できずにお腹いっぱいに
食べちゃうんですよね。
お酒の量は減らしてませんし。
なので、体重はホント少~しづつしか減らせません。

頑固な魚の目

ど僕です。

5月頃の話ですが、右足親指裏の関節部分に
一部皮が厚くなりはじめまして。

段々と大きくなっていき、歩くと親指裏なので
押さえるようになり痛い・・。

過去に数度は、これに近い状態になったことがあったので
ほっとけば治ると思ってましたが、治る気配なし。

厚くなった皮をカッターで切って剥がすと楽になるのですが
また元に戻り、次にカッターで少し削ると血が出てくるし・・。

これは、なんなんだと検索するとどうも『魚の目』らしく
歩き方が悪いやらなんやらでできるらしい。
確かにこの場所は、以前ウエイトを落として
粉砕骨折して曲がらなくなった親指なので、なりやすい場所な気がしてきた。


先ず、魚の目を取りやすくするようなテープを貼ってみるのですが
使用方法を間違っているのか効き目なし。

次に購入したのがコレ↓
KIMG0282n.jpg

これは凄い!
効き目が凄い!
夜に塗ると、その部分は翌朝には白くなり、そして皮が剥がれていくのです。
が、私の魚の目は頑固なのか、それを何度も繰り返し
半月位かかってやっと完治。
この薬を半分位、使ってしまいましたからね。

しかし、効き目は凄いし痛くないしで
いいもの知りました。
次回、もしなったらスグにこれに頼ろうと思いますヨ。



AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Monthly Archives
Visited