AD





27日の土曜日は4DNミーティングだよ

ど僕です。

あー、なんだかほったらかしブログになってますね。
毎日更新していた頃の私が、今の私を知ったら
「何やっとるんやっ。寝ずに書けーや。」
と、半泣きで私の方を掴んで揺らしながら言うでしょうね。

4月から、仕事がなんだか少しだけ忙しくなり
それにかまけてさぼり癖がついてしまいました。
見て頂いている数名の方に申し訳ないです。


んで、少し忙しくなった私は28日が仕事となってしまいました。
27日は徳島で4DNミーティングなのです。
27日は4DNミーティングに参加し、徳島で1泊して
のんびりしようと思っていたんですよ。
それが28日に仕事が入ってしまった為に泊まれなくなってしまいました。
あーあ、ですヨ。

その前に、私のSRVはまだ直っていないのです。
たぶん、金曜までに帰ってはこないでしょう。

でも、あれですよ。
行きたいな~と。

ということで、私は車にて参加しようと思っているので御座います。
なにかの間違いでジリさんだけだと、ちょっとアレですからね。
まあ、そんな事はないでしょうけど。
久しぶりの日和佐、楽しみですヨ。♪

第7番 四国4DNミーティングのお知らせ

ど僕です。

本日の九州4DNミーティングは参加できなかった私・・・。
暇人だったのですが、SRVが修理中ですからね~。
あー、ホント行きたかったなー。
天気も良かったですし、良かったです。

九州にはもう2年位行けていないので、数回しか参加していない私は
存在感もないので誰の記憶にも残っていないので、
「はじめまして」な感じで、今度は参加させてもらおうと思いますヨ。



さて、今月末には四国でも4DNミーティングがありまして
そちらは是非参加したい。


四国駆ける4DNミーティング第七番
日時:5月27日11時から(予備日6月3日)
場所:日和佐ウミガメ博物館レガッタ


この場所の案は私が出したのですが、何故か何故だか採用になりまして。
土曜日という案も・・・。
ふと考えると、広島からなかなか遠いので、かなりの早朝、いや深夜に
出発しないといけません。
でも、そういうのって私は楽しい。

で、5月27日なのですが今のところ仕事は入っていないのですが
その週初めにならないと分からないんですよねー。
私が参加できない場合に、発起人のジリさんは行かれたとして
他に誰も来なかったら私が恨まれるんだろうな~と、
今から心配しているので御座います。

まあ、先ずは天気が良くなることを期待します。

第13回九州4DNミーティングのお知らせ

ど僕です。

14日の日曜日に、大分で4DNミーティングがあるようですヨ。


第13回九州4DNミーティング
  「みんなで金運アップしましょうか?4DN in 鯛生金山」

■日  時 2017年5月14日(日)10:30集合
      ※雨天順延 予備日:5月28日(日)
■集合場所 道の駅 鯛生金山 駐車場
      http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/taio/taio.html

 九州4DN定例OFF会をしようと思いまして、面白いイベント無いかと探し
てたんですが、そこで見つけた砂金採りが面白いと、経験者によると「ハ
マる!」「面白い!」「腰が痛くなる!」??などかなり特別な経験の様
なんです。調べたら鯛生金山でも体験出来るそうで、1972年まで稼働して
いた良質な金鉱の坑内見学なども出来るので金運UPに行きましょう(笑)

#バイクOFFとも思えない内容ですが良かったらご参加ください。

 地底博物館 鯛生金山入坑料 1030円、砂金採り体験 620円。地底博物館
鯛生金山入坑料と砂金採り体験セットで1440円と少し安くなるみたいです。
金にあんまり興味無いなら「バイクのところでだべってるから、みんなは
行っておいでーー」でも全然構いません。

10:30 集合 集まった皆さんで情報交換や雑談など
11:00 地底博物館 鯛生金山 見学、所要時間30分程らしいです。
    砂金採り 30分位
12:30 お昼ご飯 道の駅  鯛生金山のレストラン「けやき」
    食後は場所を移してお茶しながらそれぞれのバイクを前にお話し
    しましょう。
15:00 解散予定です。
    遠方から参加されている方は途中で抜けるのは全然OKです。
    ただ心配しますので一声かけてお帰りくださいね。

※こちらに参加表明を書き込んでいただけると主催スタッフが喜びます。
 (もちろん当日いきなり参加でもぜんぜん問題ありません)

4DNミーティングとなっていますが、現在違う車種に乗っていてもかまい
ませんので自由にご参加ください。今までも「今度4DN買うかも?」「友
人の付き添いで・・」「日頃乗ってるSRVが壊れたので代車で」などけっ
こう大雑把なくくりで開催していますので気楽にご参加ください

※当日迷ったとか、時間までに待ち合わせ場所に行けないなどの連絡用
 として、下記のブログ記事コメント欄を使います(当日の移動の状況
 などもスタッフが適宜書き込みます)。
      http://4dn.shimix.jp/?eid=77


丸っとコピペしてみました。

私は行く気マンマンだったのですが、SRVのスピードメーターが動かなくなり
昨日バイク屋さんに持っていくと、部品交換とのこと。
バイク屋の社長が、その時だけ違うメーターを付けようかと言ってくださったのですが
フロントホイールのベアリングがもうダメとのことで、そのまま置いて帰りました。
ということで、残念ですが行かないことにしたのです。
会いたい方もいたので、小さいバイクを軽トラに積んで行こうとも思ったのですが
その方と同じバイクで少しでも走りたいと思ったので、この度は諦めます。

あー、次は四国のミーティングだな。
それまでに直ればいいな~。


2016秋 今治での集まり⑩~今治の夜~

ど僕です。

灘駅にてETCが使用可能と分かり、そこから一番近いICより
高速道路を利用することに。

伊予ICより乗り、NariNariさんと2人で西条市の宿を目指します。
集まりは今治でしたが、今治のビジネスはどこもいっぱいだったようで
NariNariさんが今治寄りの西条市のホテルを予約してくださいまして。
制限速度で走り、東予丹原ICで降ります。

この時、既に17時半を過ぎおりこの時期はもう暗い・・・。
私がETC騒ぎを起こさなければ、もっと早く着いたのですが・・・。

宿にチェックインし、ジリさんと連絡を取り
夜の宴の為、JR壬生川駅より今治へ。
1a491714754977.jpg
ちょっと本数少な目の為、少々待ち。
普段JRを全く利用しないので駅で待つとか、私にはとっても新鮮。
電車に乗るのは、新婚旅行ぶりなので以前乗ってから
たぶん17年以上経ってますヨ。

途中の駅で、偶然にもジリさんと合流し
ジリさんの案内にてお店へ。

今治といえば、名物は「焼き鳥」だよね?とリクエストし
案内してもらったお洒落な焼き鳥屋さん。
1a491714725372.jpg
写真はお洒落に見えませんが、当時ブログやってなかったので
写真はあまり撮ってないんですよねー。

いやー、今治の「焼き鳥」は串に刺すものではなく
鉄板にて焼いて皿に盛りつけて提供されるのですが
美味しかったですよ!

NariNariさんが、お土産にと有名なお店で購入されたと「チーズ饅頭」。
1a491714691925.jpg
これもまた美味しかったのですが。
この記事を書くのに今知ったのですが、チーズ饅頭は宮崎の名物らしく
県内に250件も製造されているお店があるとのこと!
知らなかったな~。

昨年の5月もNariNariさんとジリさんと私の3人で大分にて
楽しい宴があったのですが、秋にもまた集まってこんな機会があるとは
思いませんでしたねー。

いやー、ホント楽しかったです。

                                  つづくし

2016秋 今治での集まり⑨~八幡浜から西条市へ2~

ど僕です。

378号線は「ゆうやけこやけライン」という名称だけあって
少しづつ日が暮れていくのですが、良い雰囲気です。

水平線に何もない海に夕日が沈む風景は広島では見られないような気がします。
↑この書き方は、実はどこかの島から奇跡的に瀬戸内の島も邪魔せずに
 夕日が何もない海に沈む光景がみられる場所があるかもしれないなと・・。
 たぶんないとは思いますが、あった時の為にこんな書き方で。

途中、朝見た『長浜大橋』が見えたので興奮気味で私が指すのですが
NariNariさんからしたら、なんのこっちゃか分かりません。


そして、案内したかった『下灘駅』に。
もう、あれですよ。
下灘駅までの、国道から広くない坂道に観光客の車がビッシリ並んでいるのです。
そして到着すると・・・
1a491714792011.jpg
観光客が沢山いらっしゃいまして!
恋人達が多かったかなー。

で、NariNariさんは喜んでくれてるかな~なんて見てみると・・・
「ハ?何ここ。ここが何?」という感じなのです。

いや、こんな恋人達の多いとこに、おっさん2人で来さされて
イラッとなったのかな?
早くホテルに行きたいのに、何でここに来るんだとご立腹かなと
ちょっと心配になりまして。
※いや、これは私がちょっと勝手に思っただけで実際のNariNariさんの
 反応じゃありません。
 良かったと言ってもらいましたからネ。

あまりの人の多さに、ゆっくり景色を楽しもうと思う気持ちも起こらない中、
アレ
ちょっと待てと。

ちょっと待てと。

ちょっと待てと。

いや~、まさかな~。
そんな筈はないけど、やっちゃった気がするな~。

と、ETCを出して、もう1度カードを差し込むのです。
すると、「ETC利用可能です」的な音が
鳴るんですヨ。


使用OKです。
では、何故八幡浜港では反応していなかったかというと
それは、ダイキカードを挿していたからなのです!
※ダイキカードというのは、近所のホームセンターのカードなんですけどね。

うわー、NariNariさんには迷惑かけたけどブログネタできたな~と。
といっても、この当時ブログはやっていなかったんですけどね。 エヘヘ

                                     つづくし
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited