AD





2月のブログ広告収入

ど僕です。

ハイ
476円で御座います。

もう、広告収入に対する野望も目標も希望も何もありません。

この駄ブログから広告を見てくださった方に感謝です。

我が家の太陽光売電。

ど僕です。

昨年の8月末につけた太陽光パネル。

パネルを付けるにあたって、提案してもらった内容の中に
発電シミュレーションがあり、月々の発電予測がグラフとなっているのです。
その予測でいくと、パネルと工事費の合計金額は
9年で償却できるとのこと。


そのグラフの月々の予測発電量と売電したkwhを比べてみますと・・
かなり低いのです。
そりゃ、売電なので日中に発電した使用電量は引かれておりますが
その程度の違いじゃない。

が、ふと考えたのです。
発電予測を出すのは、もちろんパネルの向きと傾きなんかも
考慮はされていると思いますが、日の出日の入りは一般的なもので
その建物の建っている場所は関係ないなと。
我家は山間部で山の谷間に家があるのです。
※畑賀周辺ですから。
日の出も山があるので遅いし、
日の入りも山があるので早い・・・。
まあ、東はあまり関係ないとしても
我家のパネルは真西なので、早く太陽がいなくなったら
発電量は大違いですヨ!

あー、考えなかったな~。
アホだから。
これじゃ9年なんてとんでもない話で、10~11年はかかりそうです。
いや、もっとかな・・。

そしたら、それ位で交換しないといけない機械がでてきて・・・
みたいな。
そして、10年後の売電はどうなっているのかも分かりませんし。

ちょっと後悔してますヨ。

1月のブログ広告収入

ど僕です。

毎月恒例のブログ広告収入です。

「この程度の駄ブログで、どれくらいなんだ?」
と思われている方には参考になり、
「コイツ、ブログに広告貼りやがっていくら儲けてるんだ?」
とそこそこあるんじゃないの?という方に対しては、
とんでもございませんという記事。


ということで、ハイ1月は
712円。

う~ん、あれですよ。
1月に新年のブログ広告目標みたいな感じで
月に5000円いきたいと書いたのですが、
恥ずかしいこと書いちゃったなと思う訳です。

ホント、月に1000円もかなり難しいですからね。
このブログではですが。

ということで、もうブログ広告で儲けようなんて考えは
一切なくなりました。
このままで充分です。
半年に1度5000円に到達して、降ろせればいいかなと。

ま、また来月もお知らせしますけどね。



12月のブログ広告収入。

ど僕です。

毎月恒例の、どうでもいい記事の中でも
更にどうでもいい記事。
先月のブログ広告収入で御座います。

ハイ、ジャン。
791円
過去最高が7月の823円で、その次に良い結果。

まあ、月に広告収入が700円として、この前に株で負けた約7万円を
取り返そうとすると、100ヶ月かかるということですね。
8ヶ月チョイとは、長い道のりです。
50歳になってしまいますヨ。
7万円なくなるのは、一瞬だったんですけどね。

あー、あれですよ。
私が二十歳の頃に想像していた、私の四十代は
お小遣いに苦労してなかったんですけどね。
現状は、私が寝すぎのせいだと反省です。
人は学んで考えないと駄目ですね。
って、私が考えたところであれですけど。





ブログの広告がブラばっかりで笑ってしまった。

ど僕です。

今のところ、このブログに貼る広告の位置や数なんかの
調整は終わりました。

それで、広告収入はまだ結果が分からないのであれですが
だいたい日に30円位じゃないでしょうか。

月に1000円いくかもしれませんが、まあそれ以上望むのは無理ですね。
この駄ブログでは。

それにしても、サイズだけ自分で決めたら、広告を出されている企業が出てくるので
自分で選んでいる訳ではないのですが・・・
誰がこの広告見るんだ?とまでは言いませんが微妙な広告や、
同じ広告が同時に出たりと、なかなか収入に繋がりそうもありません。

今朝なんて、サイドの5つと一番上の広告の計6つが
ブラ広告だったので、笑ってしまいました。
おっぱい大好きブログですよ。

ま、少ないながらも広告収入が得られるということで
広告会社と押してくださった方に感謝し喜ばないといけません。

ということで「ここを押してね。」的、広告への誘導は駄目らしいですので
もし気になる広告があれば
見て頂けると私が喜びます。


AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited