AD





あの名作の続編

ど僕です。

野球は子供の頃から、やるのも見るのも好きじゃないんですよね。
見るのも好きじゃないというか、見ないんですけど。

なので、以前の記事にも書いたことあるのですが
野球のポジション名もルールもよく分かりません。
野球をやらないのは運痴だからでして、子供とキャッチボールを
やったことがありません。
できないんですけどネ。

が、野球漫画の『キャプテン』と『プレイボール』は大好きなんですよ。
これも以前にも書いたのですが、漫画を読んでもアニメ映画を見ても
泣きましたから。


私が生まれる前の72年に連載が始まった漫画で
79年に終了したとのことですが、38年ぶりにその後を描いて
復活するとのことでして!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000333-oric-ent
原作のちばあきお先生は84年に亡くなっておられるのですが
私は存じ上げないですが、

『ちばあきお漫画を心底愛し尊敬する城倉氏』が
続編を描き「ちばあきお先生が生きていたらおそらくこんなカンジで描いたのではないだろうか…
というテイストを“再現”してみたい」

とニュースには書かれており、ちばあきお作品のファンの方は
どう思われる方が多いのか分かりませんが、私は楽しみです。
4月5日発売の『グランドジャンプ』9号(集英社)でスタートとのことですが
私は単行本になったら購入しようかな。

スタンド使いですか!?

ど僕です。

今朝、テレビでZIPを見ていると第2のPPAP?と
こちら↓の動画が紹介されていた。


確かに頭に残る曲と歌声で、映像も楽しい。


我家は昨年暮れからアニマックスで『ジョジョの奇妙な冒険』を
見ているのですが、この映像が私にはスタンドに見えてしかたない。
いや、スタンドですよね!


私も、このレベルでいいからスタンド使いになりたい。

お昼のニュースで・・・・と思った。

ど僕です。

数日前のお昼のニュースで見たんですけどね。
http://www.asahi.com/articles/ASK2C2GH0K2CUBQU005.html
嫁の手作り弁当を美味しく食べながら、う~んと。

知的障害はかなりの幅があると思うのですが、鍵が開いてたから?と
勝手に外出し、帰ることもできずに2か月後に遺体で発見。

そんな重度の知的障害の方に、お父さんの言われるような
「所得を基準に命の差別がされている現状の是正につながって欲しい」
と、どうも「それはそうですよね。」と思えないのです。

差別という言葉が、その言葉を使うまでもなく
この場合ではあることが当然といいますか。
逸失利益の『本来得られるべきである・・』ということを考えたら
違うんじゃないのかなと。


まあ、あれですよ。
本当にかなりの長文を書いたんですよ。
ほとんど消して、↑が残りました。
それも言い回しを変えて。
差別意識も、命の重みの違いも考えたことありませんが
大変なことになってはいけませんので。
私はそんな考えです。

この方、凄いって思うんですよね。

ど僕です。

数日前に見たニュースなんですけどね。

この容疑者は天才なんじゃないのかと!
同じ職業という選択が高度過ぎて、それも医師って。

再現ドラマで見てみたいですね~。

この女性医師も逆に分からないのが不思議で・・・。
そして婚活サイト?にて出会い求めるんですねー。
どうしても相手は医師が良かったのでしょうか。



<結婚詐欺>被害は女医2人 
 計4000万円 32歳男逮捕

毎日新聞 2/7(火) 20:35配信

このクールで唯一見ているドラマ。

ど僕です。

この度のクールで、唯一見ているドラマは『重版出来』。

あまりドラマは見ないのですが、最初の1話を見てしまい
面白かったので・・・。
一生懸命な人を見るのは気持ちイイですね。
私にはそんな部分は一切ありませんが。

見たい番組は、いつも録画して休日なんかに見るのですが
見ようと思ったら3と4話が抜けてる・・・。
録画している筈なのに・・・。

どうも家族も見ているようで、誰かが見た後に消したらしい。

その消したのは嫁か息子なのですが、2人に聞いてみると
嫁 「私じゃないよ、消したのは。」
息子 「俺じゃないよ、消したのは。」
と、どちらかが嘘をついてやがるのです。

2話目で「え~、何この娘!むちゃカワイイんですけど。」と
スグに検索すると高月彩良ちゃんだということが分かり
続きを楽しみにしてたんですよね。

ということで、もう先日に最終話も終わってますが
私は今、この記事を書きながら7話を見ているんですけどね。
毎度、イイ話ですヨ。

それにしても、2人揃ってとぼけるとは腹が立ちます。
仕返しを考えないといけません。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited