AD





欠けていた箸。

どうも僕です。

晩御飯の時、私の席に置いてあった箸。
先っぽが折れてたんですよね。

噛んだ覚えも無かったので

「あ!箸の先が折れてる。」

と小声で独り言のように、がキッチンの嫁にも
聞こえたらいいな位の声で呟いたのですよ。


すると、箸をだしてくれた長女(小3)が
「あ、箸が折れとるってお母さんに言ったよ。でも無視された~。」

ありがとう、娘よ。
気付いてくれて、嫁にもちゃんと伝えてくれたんだね。
で、なんで嫁は無視したのか?


多分、代えの箸が今無いので買うまでは
欠けた箸を使っとけという意味でしょう。


が、数ヶ月前に箸は買ってたんですよね。
SH3J0126.jpg
韓国食材のお店を物色していると気に入って買ってました。


やっぱり欠けた箸は使いたくないですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

娘さんやさしいなーでもぜったいお母さんのまねするようになるよ
あなたかわいそなー
韓国のはしならぜったいおれないね
食器も割れないねー もう安心じゃん♪

私も旦那がもそもそ言ったことは無視することがよくあります。
・・いえいえ・・かずさんがもそもそ言ったとは思いませんが・・。
夫婦なんじゃけえ、言わんでもわかるじゃろう・・は、私的には絶対ありえません。
私は旦那に伝えたい事柄は頭で整理して、言うようにしています。
かずさんも今から、将来に備えて、奥様の操縦法を研究されてください。
いずれは、夫婦二人になるでしょうからv-221

Re: タイトルなし

>ジョナさん

娘は母に似るんでしょうね~。(笑)

韓国の箸を使おうと思ったのですが
嫁が木の箸を買ってきてくれたので、
それを使うことになりました。^^

Re: タイトルなし

>mituさん

あー、もそもそ言ったかもしれません。(笑)

私が嫁を操縦なんてとんでもありません!
私が操縦され夫婦円満なら、それが一番です。(笑)

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: タイトルなし

>経歴書の書き方さん

あ、ありがとうございます。
そんな魅力的な記事じゃありあmせんが・・・。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited