fc2ブログ

ナイスど僕。

Nice du beaucoup

九重夢吊橋リベンジ旅行~出発~

どうも僕です。

昨年、9月半ばに行った熊本大分旅行。
阿蘇・やまなみ・メインの九重夢吊橋と
ひどい霧と雨で全く楽しめず・・・。

で、この度の旅行はどこにする?と嫁と話した結果
九重夢吊橋リベンジと決定!

仕事も入らなそうなので出発2日前に嫁が宿を予約。
私が旅行の予定を組む事に。



出発は8月28日(土)午前0時に決めたので
午後9時半に就寝。
午後11時半に起床。
約2時間の睡眠ですが遠足前の子供のように寝付けづ
眠りは浅い・・・。


子供もお出かけの服装のまま寝かせたので
寝ぼけたまま起こし車に乗せて
予定通り午前0時に出発です。
乗せた直後、子供は爆睡です。


気分的に一番盛り上がるのはこの出発の時です。
後はどんどん下がっていきます、私は。


前日の金曜日は嫁は仕事を休みを取っています。
もちろん「運転を交代しながら行こうね。」という気持ち等さらさら無く
リーガであった『リアルサンプリングプロモーション』とやらに行き
クタクタにお疲れのようで午前2時頃に眠りにつかれました。


午前4時半、北熊本サービスエリアに到着。
CA3A0965.jpg
まだ真っ暗です。

燃料補給後、朝食です。
CA3A0966.jpg
昨年もここで食べた熊本ラーメン。
熊本ラーメンって美味しいですね。
スープまで全部飲んじゃいました。


流石に睡眠2時間&無休憩でここまで走ったら
疲れますし、眠い・・・。
30分程仮眠をとらせて頂きました。


まあ、この計画を立てたのは私ですので・・・・。

コメント

わくわく家族旅行 いいですね
ワタシも小学校の何年間かは 父の転勤先の熊本にも住んでいて 
よく 九重山登山に連れていかれました
ホントはいやだったんですけど・・・
熊本ラーメン 美味しいですよね
ちょっと癖が強すぎて うちに父ちゃんは苦手なんですよ 
ヘンなんヤツめ(-_-;)
広島ではなかなか食べるコトができないので ホント残念です


熊本ラーメン旨いですよね~^^

Re: タイトルなし

>バーガー母ちゃんさん

転勤でいろんな場所に住めるって憧れます。
転校は子供の頃の憧れでした。^^
今でも全く知らない場所で新しい生活をしたいなと
思ったりします。
熊本ラーメン美味しいですよね。
地元に住んでいたら、美味しいお店でも食べられたんでしょうねー。
羨ましいです。

Re: タイトルなし

>べあさん

ですよねー。
広島でも熊本ラーメン食べさせてくれるとこってありますかねー?

一応舟入のゴルフ打ち放し前 満得 が熊本ラーメン(ただし小学生以下入店禁止)、あと流川通りの味千は有名なチェーン店ですよ

Re: タイトルなし

>とめさん

流石ラーメン好きですね。
今度からとめさんにラーメンが食べたい時は電話します。^^
満得は土日やってないんですよね・・。
スゴイですね。
そういえば、かなり前に味千は行きました。
飲んだ後でしたが美味しかったのを覚えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞよろしく。

■ Blog Ranking ■

Links

Categories

奇跡の鍵コメ。 (76)
バイク (137)
ZR-7 (57)
SRV250 (237)
カブ・シャリー (91)
車 (117)
BUBU505c (37)
旅行・おでかけ (317)
出来事 (228)
独り言 (263)
自転車 (125)
サイクリング (22)
ママチャリ改造 (31)
ダイエット・健康 (114)
病院へ行きたい。 (14)
キャンプ (11)
物欲 (178)
家族 (200)
グルメ (321)
家 (90)
ペット&観葉植物 (34)
友人 (122)
映画・音楽・TV・本等 (166)
投資 (39)
神社 (10)
THE ワールド (10)
未分類 (231)

Recent Entries

Recent Comments

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly Archives

Visited

designed by たけやん