fc2ブログ

ナイスど僕。

Nice du beaucoup

中華アンプを買ったヨ♪

ど僕です。

6年位前?にバイク置き場にと購入した中華アンプ。
調子よく鳴ってくれてましたが、アンプ裏のスピーカー配線を刺す
赤と黒のプラスチック部分がパキっと割れてバラバラとなり
接続できなくなってしまいまして。
この部分が割れるなんて初めて!

ということでバイク置き場用に、新たな中華アンプを購入。
3000円台と安価なのです。
KIMG04612.jpg
以前のアンプもそうですが、USBフラッシュドライブやSDカードに
入れた音源が聞けるのがイイし、音も私にとって充分。

以前のアンプは、別の場所にてアンプを準備して
USB再生プレイヤーとして使っておりますヨ。

コメント

アンプも「中華」をつけるんですね。
私は中華アクションカメラを買いました十分十分満足の行く機能でした。
最近の中国製品も捨てたものではないですね。

USBって接続端子の種類ですから音楽なんて入りませんよ

Re: タイトルなし

>Gentle Grandpaさん

コメントありがとうございます!
安価で満足なので、お高い中華アンプだとどうなんだと
ちょっと買ってみたくなりました。

私はアクションカメラやGoProのような物を欲しいと思いながら
まだ購入しておりません。
「中華アクションカメラは5000円〜2万円代が主流です」と検索したら
書かれてあったので、私にも手が届きそうです。^^

ブログを拝見し、『貝のお任せコース』は貝が大好きな私は
そんなコースあるんだ!と驚き、凄いと笑ってしまいました。

Re: タイトルなし

>山田先生

コメントありがとうございます!
あ、ホントだ。
USBメモリですね~。
またまた有難うございます。
教えてもらえたので、書き直せます。

メモリじゃなくてドライブですけどね。
日本人は物の呼び名が間違いだと知っても直す気無いですからね。もうなすすべがありません。

ところでど僕さんの言ってるUSBってどんな奴なんですか?
接続がUSB端子の外付けドライブなんて小さい物から大きい物まで凄いいっぱい種類があると思うんですが。

Re: タイトルなし

>山田先生

おはようございます!
USBメモリとかUSBフラッシュメモリという名称で
販売されている小さいものです。
正式名称はあるのかないのかも知らないんですけども。

だからそのUSBメモリって名前が大間違いだと言う話をしてるんですよw
接続端子がUSBの記憶装置なんて大きい物もいっぱいあるでしょう?
「USBメモリ」って名前に大きさを表す単語が入ってますか?入ってないでしょ?「USBメモリ」がその小さいドライブを表す名前に成り得る訳が無い事はちょっとでも考えればわかります。
全く何も考えずに検索で出て来た事を信じる癖はやめるべきだと思いませんか?
日本政府は国民が何も考えずに検索結果を信じる性質になって欲しいんです。そうすれば検索して「事故を起こした原発を冷却した汚染水は安全である」とか「南京虐殺は無かった」とか「日本は豊かな国である」とかが上位に出てくるようにしておくだけで国民を洗脳する事が出来るんです。

Re: タイトルなし

>山田先生

そう言われると、その通りですねー。
USBフラッシュドライブですよ。
ウィキで調べました。w


『USBフラッシュドライブ(英: USB flash drive)は、USBを用いてコンピュータに接続してデータの読み書きを行う半導体メモリを用いた補助記憶装置のうち、別途メモリーカードやリーダライタを必要とせずに単体で動作するものである。日本国内ではUSBメモリ、USBフラッシュメモリなどとも呼ばれ[1][2]、英語ではthumb driveなどの呼称もある。』

私は検索結果を信じる性質に、かなりなっているので
日本政府の操られるまま・・・
あ、山田先生が例に出された3つのうち『南京虐殺は無かった』だけ
洗脳の結果か、私もそう思っているのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10年前位でしょうか、中国にある日本人経営のホテルに南京虐殺は無かったとの内容が書かれた英語の本が置かれていまして、アメリカ人のカップルの観光客がそれを読んで驚愕してユーチューブの動画にしました。
動画は世界中で炎上しました。
南京虐殺は無かったなどという真っ赤な嘘を平気で書いてる本が在る事が世界を震撼させました。
この動画は日本でも炎上しました。この動画を観たら「南京虐殺は無かった」なんて話は日本以外の国の人は聞いたことも無いんだって事実が一発でわかりますよね?ところがですよ、日本人はその事実は見えないふりをしていたんです。この動画炎上の後でも、何事も無かったかのように世界中の人が南京虐殺は中国の捏造であると信じていると思い続けています。

Re: タイトルなし

>山田先生

そっかー、そうなんですね。
先ず、中国で日本人経営でもホテルに本を置いた方が凄いですね!
動画は世界中で炎上したんですね、知りませんでした。
たぶん、私もその本の著者が書いた内容をテレビで見て
南京虐殺は中国の捏造だと思っていました。
そうですか、その動画は日本でも炎上したんですね。
私は知らなかったので見てみたいです。
そして、動画に寄せられたコメントを読んでみたいですね。

あ、英語が分からないから世界から来たコメントが読めません・・・。

僕の南京大虐殺炎上事件のコメントとど僕さんの返信が消されてますね。
何者かの圧力でど僕さんが消したのかと思ったけど、コメント数が12個になってるのにコメントが10個しか無いって事は運営が消したんでしょうね。
もしかしてど僕さんだけには見えてるんでしょうか?
南京虐殺に対する日本政府の闇が見えて面白くなって来ましたね。

Re: タイトルなし

>山田先生

私は見えますよ!
って、私以外が分かりませんがコメントが消されるとか
ホントにあるんですかね!
あったら凄い話で、私は怖いですよ。
問題ありな記事やコメントが政府に消されるとか
私にとって都市伝説みたいな、縁の無い話ですが
ヤバい話過ぎたら、命を狙われるかもしれませんね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞよろしく。

■ Blog Ranking ■

Links

Categories

奇跡の鍵コメ。 (76)
バイク (137)
ZR-7 (57)
SRV250 (237)
カブ・シャリー (91)
車 (117)
BUBU505c (37)
旅行・おでかけ (317)
出来事 (228)
独り言 (263)
自転車 (125)
サイクリング (22)
ママチャリ改造 (31)
ダイエット・健康 (114)
病院へ行きたい。 (14)
キャンプ (11)
物欲 (178)
家族 (200)
グルメ (321)
家 (90)
ペット&観葉植物 (34)
友人 (122)
映画・音楽・TV・本等 (166)
投資 (39)
神社 (10)
THE ワールド (10)
未分類 (231)

Recent Entries

Recent Comments

Calendar

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly Archives

Visited

designed by たけやん