fc2ブログ

ナイスど僕。

Nice du beaucoup

2021家族で愛知旅行②~ご当地スーパー~

ど僕です。

朝、6時半に高速の小牧を降ります。
だいたいトイレ休憩位だと広島から6時間位ですかね。
はじめて旅行で愛知まで車で来ましたが、
そんな苦痛になる距離じゃなかったですね。

で、最初の目的地はご当地スーパー。
高速を降りて、近くの24時間スーパーへ寄ってみます。
mKIMG3901.jpg
まあ、西友さんなんでご当地スーパーでもありませんが
ご当地でしか売っていない物を見たいなと。


ソースの種類が豊富です。
見慣れないソースが沢山ありますが、普段スーパーに行かないので
私が見慣れないだけかもしれませんが・・
mKIMG3903.jpg


コーミソース(こいくち)・・・コーミさんは名古屋が本社のようで
ご当地ソースでしょうか。
mKIMG3902.jpg
で、その下の段はおたふくさんのお好みソースですよ!


旅行前に、愛知のスーパーで買えるご当地のもので
紹介されていた、『つけてみそかけてみそ』を発見!
mKIMG3904.jpg
これは、全く欲しくもなく試したくもなかったので
購入していないんですけどね。

結局、いろいろとカゴいっぱいに購入しましたね。
『土手煮』のチンすればいいのや、『エビせんべい』に『しるこサンド』
等、お土産も含めて。


そして、愛知×モーニング?ということで喫茶店に行こうと思っていたのですが
計画段階で嫁に却下され、スーパーで朝食を物色。
※よっぽどのお店じゃないと、愛知だからって意味が無いとの意見。
というこで、『台湾まぜそば』とおむすびを購入。
mKIMG3905.jpg
本場の台湾ラーメンは行く予定になっていたのですが
台湾まぜそばも食べたいと思っていたので、ホント丁度良かったです。
辛くて美味しかったのですが、娘達には辛すぎたようでして・・。

なかなか充実したお買い物ができましたヨ♪

                               つづくし

コメント

「モーニング」って日本語で言うとしたらどう言う意味で使ってるんですか?

Re: タイトルなし

>山田先生

流石にこれこそ、和製英語だなと私でも分かります。

『朝の早い時間に喫茶店へ行くと見かける、モーニングメニュー。
 通常のメニューよりもかなりのお手頃価格で、
 コーヒーにトーストや卵、サラダなどの副菜が付いてくる、
 喫茶店ならではのサービスです。』珈琲館HPより

という意味なんです。

まともな人は和製英語は使いません。うちの親も絶対に使いませんし子供にも使わせませんでしたよ。
ど僕さんにも使うのやめてほしいです。

Re: タイトルなし

>山田先生

最後の言葉に涙が出そうです。
冗談じゃなしに。
本当にありがとうございます。
今日、心が弱る出来事があったので沁みます。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞよろしく。

■ Blog Ranking ■

Links

Categories

奇跡の鍵コメ。 (76)
バイク (137)
ZR-7 (57)
SRV250 (237)
カブ・シャリー (91)
車 (117)
BUBU505c (37)
旅行・おでかけ (317)
出来事 (228)
独り言 (263)
自転車 (125)
サイクリング (22)
ママチャリ改造 (31)
ダイエット・健康 (114)
病院へ行きたい。 (14)
キャンプ (11)
物欲 (178)
家族 (200)
グルメ (321)
家 (90)
ペット&観葉植物 (34)
友人 (122)
映画・音楽・TV・本等 (166)
投資 (39)
神社 (10)
THE ワールド (10)
未分類 (231)

Recent Entries

Recent Comments

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly Archives

Visited

designed by たけやん