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カブのアップマフラーを、いい位置にするヨ♪

ど僕です。

現在、仮付けしているカブのマフラー。

↓は、マフラー販売サイトにて記載されていた注意事項。

『※車体取り付け位置が90CC寄りの為50/70にお取り付けの場合
  少し取り付け穴を広げる必要がございます。
  (ロングナットで車体からの取り付けを延ばす事で回避できる場合もあります)』

ということで、私のは50ですんなり取付はできませんでした。
現在はロングナットで、それでも穴位置が合わず強引に穴にボルトをし入れている状態。


先ずは、取り付け穴を横に伸ばすのですが
これ以上伸ばすと強度に問題あるというとこまで広げました。
mKIMG3444.jpg
そして、耐熱塗料を吹いて乾かします。



我慢できずに、乾く前に取り付けたのですが・・
ロングナットを外しての取り付けは、それでも位置が合わすに無理。
ロングナットを付けた状態だと、すんなり取付できる位置となりました。
mKIMG3445.jpg
これから、バーナーで炙ってマフラーのエキパイを曲げていきます。


だって見てくださいよ、コレ↓
mKIMG3447.jpg
ガニ股でないと乗れません。
これで短パンで乗ってて、エキパイに素肌があたり
ガードまでチンチンに熱くなるので、火傷したかと思いましたから。
あと、品がないのでガニ股で乗りたくありませんし。
※手で触るのと、脹脛が素肌であたるのと熱さが違います。

こんなので乗っとっれるかいと、買い替えようとも思いましたが
まあ、改善できたらなと失敗してもいいから炙ってみることにしたのです。
で、最初は要領が分らすにガスの無駄遣いをしながら
時間ばかり過ぎ上手くいきません。
がコツが分り、最後は簡単だねと。


で、完成。
どうですかね、いい位置までエキパイを曲げることができました。
mKIMG3448.jpg
が、曲げた部分が少し狭くなったので排気に問題あるかどうか
分りませんが・・・


前から↓
mKIMG3449.jpg
サイドカバーも、いい距離で交わしてます。


マフラー先端も、外向きになり排気がウインカーに
かかりません。
mKIMG3450.jpg
そうそう、タイヤはブロックに変えましたヨ♪


見た目は、もうだいたいこれでイイかな。
あとは、リアサスがグニュグニュするので交換したいけど
まだ先かな。
いつものように急いで色々やると、スグに飽きて
次のマシンが欲しくなったらいけませんので。

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No title

カブだけでなく上部もよくしてあげて下さい^^;

Re: No title

>ふぃーゆパパさん

あー、久しぶりに聞かせて頂きました!
今日、ネットニュースで見た
『有村昆 離婚で「ジョイマンっぽい」の声 』
並みに面白いですね。
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欲しいものがきっと見つかる






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波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

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