FC2ブログ
AD





届いた雑誌が、ちょい破れてた話

ど僕です。

この前買った本↓
Casa BRUTUS 2020年 06月号
KIMG1498mm.jpg
雑誌はあまり買いませんが、たまたまネット広告で
このアートなドラが気になって、購入してしまいました。
最近、ステッカーなんて作ってるので何か学べる事ないかなと。


で、近所の本屋さんに行ったのですが無かったので
アマジョンで購入したのでした。


すると、ポストに入れる時に無理やりねじ込んだようで
アマジョンの封筒は中にプチプチが付いているのですが
それを破って、本の背表紙上が少し破れてたんですよ。
↓次女が「お父さん、かわいそう」と糊でつけてくれましたヨ。
KIMG1499mm.jpg

ちょっとムカっときたのですが、何が悪いかと言うと
我家のポストが悪いのです。
家の壁にポストがあるのですが、長さが短いのです。
もう交換はできないしで・・。
といっても、今まで破けていたことはないんですけどね。

で、最寄りの郵便局に電話します。
「すいません今日、本が届いたのですが、ポストに無理して入れられたようで
 破けているんですよ」
と。
そして「我家のポストが狭いのが悪いので、この度はいいのですが
次回から入りそうになかったら、チャイムを鳴らしてもらったら
嬉しいのですが」と。

郵便局の電話に出られた方は、こいつ何を言い始めるんだと
構えられてましたね。
私は穏やかに話ましたし、ワーワー言わないことにしてるんですよ。
自分に返ってきそうですし内容だけ伝えたら、
向こうが悪いなと思えばそれなりの対処はすると思うんですよね。

まあ、この度は雑誌の背表紙がほんの少し破れただけなので
何かしてほしいなんて、全く思いませんが。
が、些細な事でワーワー言う方っているんですよね。
知人にもいるんですけどね、細かーい方が。

あまり細かい事言ってると、いいことありませんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

郵便局員、宅配便の方々は配達時間に負われ忙しいと思われます。
次々と郵便物をポストに入れて行くので、どうしてもこの様な事も有りますね。
解体関係の仕事は色々と大変だったね!

Re: No title

>尾道市情報探索人さん

今まで、どうでもいいカタログとかは雑に入れられていたりと
それはどうでもよかったのですが、購入した雑誌はちょっとアレでしたね~。
今までも雑誌や本は丁寧に入れてくれていたんですけどね~。

No title

大変でしたね・ポストのところに、その旨のメモを貼っておいたら、どうでしょうか。苦情、要望は、どうなのでしようかね。自分の場合、東京の本社は、わかりました、でした。末端は、無視でした、地元の、郵便局です。先日、あのヤナセで、立腹。そこでは、キチンと、謝罪有り。そりゃ、長年の、付き合いですので。東京へ、電話しようと、0120・・・探すも無し。メールは、しません。google。ヤナセの、ことが、出てきました。そんな、ものでしようか。上から目線とか。上から目線も、いいことが、ありました。・・・・・・・・・バルコムへ、rrを見に行きました。店内で、なくて、外に、ありました。ゆっくり、じっくりと、見ることが、できました。店員さんは私のことを、一切無視です。それで、よかったです。自分なりに、本当にじっくり見ることができました。写真と、実物は、やっぱり、違いました。・・・・・・ヤナセの、新女店員に、立腹。初歩が、なっていない。もっとも、最悪は、八丁堀の、百貨店です。評価点数無しです。マイナス百点以上です。そういう時代なのですか。いいえ、ここは、昔から,そんなものです。.いい人じゃ、ものすごく良い人なのですが。百人に、一人も、いないと、いう感じです。正論が、通じない、受け付けないと、いうことか。まったく、もう。・・・・長文御免なさい。削除してください。

Re: No title

>山下さん

コメントありがとうございます。
メモいい案ですね~、思いつきませんでした。
いろいろ不快な思いをされたみたいですね~。
私は失礼な?目にあっても、ああこういう方なんだなと諦めています。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Monthly Archives
Visited