fc2ブログ

ナイスど僕。

Nice du beaucoup

広島名物を贈るとしたら・・

ど僕です。

県外へ広島名産を贈るとしたら何だ?と考える。

夏に美味しい果物を贈っていただき、その時にお返しを
思いつかず確か、「私が旅行へ行った時にときめいた品をお贈りします」
的な返事をしたような・・・。

が、この前旅行へ行ったのですが
何もときめく品はなく、広島のもので私が貰って嬉しいものを考えるのです。


①もみじ饅頭はもらっても嬉しくないな・・・私は
②広島菜は美味しいけど、どうだろう
③音戸のちりめんは、私は嬉しいけどちりめんは珍しくもないし
④大長みかんは私は嬉しいけど、そんなに食べない家庭だと
 箱で贈ったら迷惑かも・・
⑤牡蠣はうれしいけど、殻付きは迷惑だろうな 
 あ、むき身だといいか!


ということで、この前の休日に牡蠣を買いに行ってきました。
1544333287675c - コピー
宮島口から少し走ってほぼ2号線沿いのお店。


ここで、その方と親用に購入。
火曜日に発送と言ってたから、水曜日には届くかな。
喜んで頂けるといいけど、海が近いので珍しくもなんともないか・・。

母に牡蠣を贈って、聞かれたので金額を伝えると
地元の方が安くて量も多かった事が判明!
ちょっと、心配したかな。

広島名物か・・
あ、私は美しい『けん玉』欲しい。

コメント

No title

カキは良いですね〜
去年か今年の初めに廿日市のカキをもらったのですけど…
アレって時期によって値段が違うらしいですね。

その人曰く安い時期を狙って私にくれたらしいのですけど、安い時期にくれるってのもどうかなって思いました。

買う方は損ですけど貰った方は高くて少ない方が高級で有り難みがあるんじゃないですか^ ^

Re: No title

>じぇいるさん

あー、そうなんですか。
時期によって金額が違うんですか!
ということは、一番高い時期が美味しい時期ということでしょうか。
知りませんでした。
今はどうなんでしょうかね~。

しかし、その方はそんなことまで伝えなくていいですよね~。(笑)

No title

広島名物と言えば、小学校高学年から中1の頃、広島のエジプトというモデルガン屋が崇拝されてました。
広島はヤクザが多いので、実弾の撃てる改造モデルガンが陰で売買されてるんだと、北海道のクソガキは噂してました。

Re: No title

>山田さん

え!?
『広島のエジプト』という店名なんですか。(笑)
イカした店名で、私みたいな凡人以下には絶対に浮かばない
組み合わせです。w
カッコイイし、広島にエジプトという地名というか言葉が合うなと。
実弾が撃てる改造モデルガンですかw、その話をしている光景が浮かんで
楽しそうですね~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞよろしく。

■ Blog Ranking ■

Links

Categories

奇跡の鍵コメ。 (76)
バイク (137)
ZR-7 (57)
SRV250 (237)
カブ・シャリー (91)
車 (117)
BUBU505c (37)
旅行・おでかけ (317)
出来事 (228)
独り言 (263)
自転車 (125)
サイクリング (22)
ママチャリ改造 (31)
ダイエット・健康 (114)
病院へ行きたい。 (14)
キャンプ (11)
物欲 (178)
家族 (200)
グルメ (321)
家 (90)
ペット&観葉植物 (34)
友人 (122)
映画・音楽・TV・本等 (166)
投資 (39)
神社 (10)
THE ワールド (10)
未分類 (231)

Recent Entries

Recent Comments

Calendar

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly Archives

Visited

designed by たけやん