FC2ブログ
AD





首の違和感。②

ど僕です。

追突されてからというもの、信号待ちで止まっていると
また後ろから突っ込んでくるんじゃないだろうなと
ミラー越しに後ろを見る癖がついてしまった私。

すると、「うわー、ぶつかる」という位に
スピードがあるまま近づいてくるのや
ギリで止まる車がいるのです。

これは心臓に悪いですよ、本当に。

そこで、考えるのです。
ミラーを見ていて、「うわっ、こいつぶつかるゾ」という事が分かったら
どういう体勢でいれば、首を守れるかと。

そこで思うのは
①首をヘッドレストにつけて、首が前にならないように
 力を入れておく。
②ハンドルに腕を置き、その上に頭を乗せて頭が追突の衝撃で
 動かないようにする。

思いついたのは、この2つですがこんなものですよね。
で、正解はどっちなんだと考えるのですが
②はその体勢までもっていく途中に、間に合わずに
追突されそうですね~。
できれば②がいいと思うのですが、①でもいいのかな。


そうそう、そういえば保険金(詳しい名称忘れました)は
病院1回につき合計8000円位だったかな。
交通費は近所だし、休業もしていないので
それ以外も貰ってはいません。

知人が言うには、「コツっ」と当たった位で長いこと病院へ行き
100万円位もらった人がいるとか・・・。
保険金目的で行ってる方が世の中にいるようですが
私には無理です。
カッコつけてるんじゃなく、そういったお金は使いたくないし
人や自分を騙すようなことは、いつか自分に災いとして
返ってくるような気がするんですよね。


自分に正直がイイですね。
と締めくくりたいとこですが、私も人として駄目人間ですから
言えないですね。
行きたい気持ちはありましたが、豪雨災害のボランティアは
1度も行ってませんから・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が子供の頃よく言われたのは、人を陥れるようなこととをしたら自分にバチが当たるのではなく自分の大切にしている人に天罰が当たるそうですよ。
人間なので欲もあるし正直に生きるのは難しいですが、大切な人たちを傷つけたくないので、良いことはできませんがせめて悪いことはしないように気をつけています。

同じく一度くらいはボランティアをしたいと思います。

Re: No title

>じぇいるさん

「自分の大切な人に・・」
その話は今まで聞いたことなかったですね~!
だから、この前食事した時にそう言われてたんですね。
そう考えると、益々変な事できなくなります。

ボランティアの話ですが、この話を知人にすると
「ボランティア中に何か起こると(怪我や調子を崩す)
 会社が潰れるけえ、そういうのは行かん。」
とのこと。
確かにその方は、営業として大変な内容をこなしているので
ごもっともだと納得したのです。
私はというと、私がいないと会社が小さすぎて仕事が回らないので
大変なことになるなと。
普段から、大きな仕事がある前の休日や、夕方から仕事の時は家から出ない等
やってきたので、ここで無理しても変な話だなと。
ということで、私は仕事を理由にボランティアは無理かなと
考えるのでありました。

No title

悪い人にはバチが当たると思わないと不公平でやってらんないから、自分を慰めるためにそう言う言い伝えが出来たんでしょうね。
実際はバチなんか当たりません。
僕なんかも悪銭しっかり身に付いてます。

No title

ど僕さん、お邪魔します。
私は以前、屋根から落ちた時
背中から落ちた事故で、あばら骨骨折と
むち打ち症になってしまいました。
 
今でも、梅雨や季節の変わり目に、数日間頭痛が出て
頭痛薬も効きにくいです。

むち打ちは後から症状が出ることが多いので
気を付けられた方が良いですよ。

Re: No title

>山田さん

いやーーーー、実際そうなんでしょうねー!
いや、ホント。
たまに、そう考えることがあるのですが長年の洗脳で
「もしも」のことを考えてしまいます。
怖いですね、洗脳というのは。
ということは、山田さんはそういう事を言われずに育たれたんですか?

Re: No title

>エコエコ薪ストーブ さん

うわー、本日コメント頂いてたんですね~!
知らずに夕方、電話をかけてしまいました。(笑)
いきなり、無理な事を言ってすいません。

屋根から落ちたとは、それは恐ろしい・・。
私は高いところはダメなので、四つん這いで動きますが
怖くないと平気で歩けるんですかね。
躓いたら大変な事になるもたいな。
やはり、梅雨や季節の変わり目ですか。
今後は、どうなるか怖くなってきました。

いつも、ありがとうございます。

No title

もちろんうちの親はそんな事言いませんよ。
罰が怖いから悪い事をしないなんてモロ偽善じゃないですか。
そんな考えの人は神様に嫌われてるとは思いませんか?

Re: No title

>山田さん

なんですね~。
そういえば、私の親もそういった事は言わなかった気がします・・
そこで何でかなと思いだすと、アニメの『日本昔ばなし』だと!
あれは毎週楽しみに見ていて、本も買ってもらっていたので
よく見ていたんですよね~。
たぶん、あれは影響大です。

罰が怖いから・・・偽善でしょうね。
私はこの度も、「こんなことするわしは、ええ人じゃ」と
思ってましたから。(笑)

No title

お久しぶりです^^
違和感、わかりますー!私も18歳の時に買って2週間の新車を廃車寸前の事故車に追突でされて、ずっと痛かったです。
痛いといっても自覚症状だけだったので保険も早々に切り上げました。
あれから10年くらいはずっと痛かったけど、そのうち年齢とともに、これは、事故じゃなくて、肩こりかなって感じになってきて、今はただの加齢による痛みくらいww
でも、違和感きっと少し続きますよ。なので姿勢とかかばって変な風にならないように気を付けてくださいね。私も姿勢変になっちゃったので。

ボランティア1回だけ行って、ボロボロになったので、あれから行けていません。募金はしました^^;

Re: No title

>みるりんこさん

あー、ご無沙汰しております。^^
18歳の時に新車を買ってもらうだなんて、お金持ちさんじゃないですか。
我が家だったら、絶対に娘に初めての車を新車はないですよ。
ボコボコにしそうで。(笑)
私も親の車を何度かぶつけましたし。w
しかし、それは災難でしたね。
廃車寸前の運転手さんは保険に入っていて良かったですね。
首は長引くって思ってましたが、他人事で
まさか自分がって感じです。
みるりんこさんは、それは加齢じゃなくて引きずってるんですよ。
首は怖いですね~。

No title

首の痛みとか違和感って些細な事がきっかけで長く続く事がありますよね。
格闘技で顔面パンチを首を傾けて上手くかわしたと思ったら、反射神経が良すぎて首の筋肉に負担をかけすぎて、その後長く首の痛みが続く事とかあります。

Re: No title

>山田さん

子供の頃に、無茶苦茶な動きをしていて
首を痛めたことがありましたが、それに近い・・・近くはないですか。(笑)
格闘技もしないし喧嘩も怖いのでしないので
顔面パンチをされたことがありませんが、
顔面パンチをかわすというのは、憧れます。
顔面パンチをかわして、さらに相手に顔面パンチをして
それがヒットするという妄想はしたことがあります。w
私は、これから顔面パンチをくらうことはあっても
かわすことができず一生を終えると思います。

意識的な動きなら自分の首に負担をかけないような動きをするんでしょうけど、反射神経で動いてしまう時とか追突の時とかは、不意な動きをしてしまうので負担をかけてしまうんでしょうね。

Re: タイトルなし

>山田さん

そうなんですよね、不意な動きは負担かけて痛めるんでしょうね~。
山田さんは、不意な動きでもダメージが少ないようなので
体が柔らかいんでしょうねー。
私は開脚も90度も開きません。(笑)

開脚のストレッチングって精神的に気分爽快になりますよね。
あまりの痛みに脳が麻酔様物質を出すんでしょうか。

Re: タイトルなし

>山田さん

そうなんですか?
私は、これだけ股が開かないのは病気になるぞと
思いついたときにやるのですが、ストレッチが痛くて
辞めてしまします。
続けるといいんですかね。
山田さんのキック?をしようとするポーズの写真は
やりなれているせいか?キマッっていて身体も柔らかそうなイメージです。
格闘技は柔らかいのが基本なんでしょうね。

No title

ナイスどぼく殿のブログ更新が無くなり早くも20日を過ぎた。
何処で何をしているのだろう。

仕事が忙し過ぎて逝ってしまわれたのではないかと心配である。
ただブログネタが無く更新されていないのであれば良いのだが。

ナイスどぼく殿のブログ更新が無いと夜も眠れない尾道市情報探索人。

Re: No title

>尾道市情報探索人さん

いつもありがとうございます。^^
それがですね、この時期は仕事がとても忙しくて
さぼっているんですよ。(笑)
忙しいのは11月半ば位までは続くのですが・・・。
今はバイクにとても乗りたいです。w
でも、仕事が休みとなっても土日の雨が続きますね~。

No title

仕事が忙しのは大変よいことです。
仕事が無く困っている方々もいますしね。
過労死しないように。

ナイスどぼく殿のコメント返信に安堵した尾道市情報探索人。

以上。


No title

ナイスど僕殿のブログ更新が途絶え50日が過ぎようとしている。
このブログを楽しみにしていた世界中の人々が深い悲しみと絶望感におそわれている。

このままブログ更新が途絶えナイスど僕殿が終焉を迎える事になるのではないかと思うと悲しみの涙が止まらない。

Re: No title

>尾道市情報探索人さん


お世話になり、いつもありがとうございます。^^

凄い書き方をされて、少し笑ってしまいました。w
お陰様で、広告は消せることができました。
感謝です。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited