FC2ブログ
AD





2017・12 4DNミーティング広島①

ど僕です。

本日は『アレイからすこじま』にて4DNミーティングがあるということで
行ってきましたよー♪


家で朝食後にのんびりアメリカン・ピッカーズを見ておりますと
嫁が「バイクの準備とかせんで大丈夫なん?」と
優しい言葉をかけてくれるので、じゃあ早めに行くかと
服を着替えてバイクのエンジンをかけようとしますと・・・

セルは頼りなさげに回り、かかる気配なし!
あー、当分乗らずにほったらかしにしといたからな~と反省。
1514u28024170.jpg
急いで充電器を繋ぎ、無事かかりました。
いやー、実は前日にバッテリーを一晩充電しとこうかなと思ってたんですよね。
思ったことはやっておいた方がいいですね。


集合場所の「アレイからすこじま」に到着です。
151u4528013866.jpg
片道30分なんて昨日の記事で書きましたが、それはスイスイで信号にも
1度もかからず行けた場合で、この度は約50分。


11時集合のとこ、時間に余裕をもって行動する私は10時半着。
1514u528001594.jpg
が、既にジリさん(愛媛)とshimixさん(大分)来られてます。
で、なんだかshimixさんヘッドライトの交換作業されてますよ。


そして程なくasamiさん到着。
15u4527976847.jpg
これで、毎度の4人揃いましたヨ。

そして、集合時間11時になっても新たな方は現れず・・。
ということで、いつもの4人でのミーティングです。
県も違うのですが、なんだか近所の仲間とお喋りしてる感じ。
まあ、そう思うのも遠慮せず気を使わなくてもいい親しい感じに
なってきたのでしょうか。
と、一番年下の私が言ったらいけませんネ。


バイクを置いた姿をみておりますと、皆さん後ろからの眺めも
存在感があり、かまってあげればあげるほど、オーナーの
個性が出てカッコイイです。



ジリさん(愛媛)
151u4527945735.jpg
新たに作られたシートカウル(木製)が以前よりシュッとして
タンクの細くなった幅と揃ってカッコイイです。
ハンドルの垂れ角度がタンクの角度と近くイイ感じ。



asamiさん(広島)
151u4527954705.jpg
asamiさんのマシンはどこから見ても存在感があり、
私のマシンもそんな存在感が欲しい・・。
シートカウル幅もタンクの細い部分と揃い、モコッと膨らんだ姿がキュートです。
マフラーを交換して初めて音を聞きましたが、私のと比べ
高温で響く感じで乗っていても楽しそう。



shimixさん
1514u527964553.jpg
いろいろと部品がリフレッシュされ、ちょっとshimixさんのマシンじゃないみたい。(笑)
リアサスが純正新品に代わっていたのが驚き。
個性あるカスタムはないですが、長距離移動をよくされる?ので
リアボックスが付けられるベースや、スクリーンが
バイクに乗るのが好きなんだろうなと、楽しまれてる感じがイイ。


ど僕(私ですけど)
1514u527935720.jpg
うん、なんだかスイングアームを変えて見た目の全体のバランスが崩れ
現在どうしたら自分で納得できる形になるか思案中。
まあ、この後ろ姿はテールカウルを変えてるので少しは雰囲気出てるかなと。



さて、30分位経っても誰も来そうにないのでお昼に行こうかと移動です。


                            つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

楽しそうで羨ましい、私は今日まで仕事でした。
しかしそれぞれ個性のあるカスタムされてますね!シートやサイドカバーなんてワンオフで作ってくれるとこがあるんですか!?
いじり方が大人ですね〜♪


No title

4台それぞれに個性あるバイクですな。
特にasamiさんのバイクはカフェレーサー風でいいな。
セパハンは前傾姿勢になるから長距離走行は辛いかな。
私がバイクに乗っていた1980年代はレーサーレプリカ全盛期でヤマハFZ400Rに乗っておりました。
マフラーはヨシムラのサイクロンに変えていました。
FZ.RZ.TZ.GSX.RGγ.VFR.KR.
同型車種が沢山走っておりましたので、仲間が集まると、タイヤ、マフラー、ハンドル、コーナースピードの速さハングオンの姿等々の話しをして、楽しかったな~。
バリバリハングオンのバイク雑誌に数回、走行中の写真を送ったが掲載されなかったのが残念だったな。
同じ趣味を持っ同士が集まり語り合う、楽しい時間だ。

Re: No title

>じぇいるさん

29日までお仕事ですか~。
私は今日まで休んで、明日は仕事です。
元日から休みなんですkどねー。

個性ありすぎですよねー。
私のはそうでもないですが、結構時間がかかりますがワンオフで作ってくれる
バイク屋さんありますよ。
時間はかかりますけど。(笑)
出来は私からしたら素晴らしいです。
今度、じぇいるさんのガレージに乗っていきますねー。^^

Re: No title

>尾道市情報探索人さん

セパハンは長距離辛いですねー。
asamiさんに山口の角島に来られた時に聞いたら
そんなに疲れないとのことでしたが・・。
私はもうセパハンで長距離は厳しいです。

尾道市情報探索人さんは走り屋さんだったんですねー。
私は下手クソなのでコーナースピードやハングオン等の走りに関する話は
したことありません。(笑)
バイクに乗るのが上手くて、バイクを自分でイジルことができたら
どれだけ楽しいだろうと最近はシミジミ思います。

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Visited