AD





スポンサーサイト


昨夜からノンアルコールビールにしたけど・・

ど僕です。

仕事が忙しいと、アルコールと物欲に逃げる私。

そんな時期は、アルコールが進みブクブクブヨブヨと
お腹が大きくなっていくのです。
それが、毎年数センチづつ大きくなっていくので
昔はお腹とお尻に余裕があったズボンも穿けなくなり
今年の衣替えは何本か処分しましたから。

ということで、昨夜からノンアルコールビールに変更!

一口目はシュワッとまあまあ美味しく飲めるのですが
5口目位からはちょい苦痛になってきましたヨ。

1本飲み終わると、ビールではあり得ない
お腹に水がたまる感じ。
そして、食欲もなくなるのです・・・。

これは痩せるなと。
ノンアルコール+水腹でご飯もそんなに食べたくなくなるので
一石二鳥みたいな感じですかね。

って、アルコールだと美味しく飲めて
その後は食欲も出て、ご飯も美味しく頂けるのと
比べるとどうなんだと・・・。

うーん。
どうすれば良いか判りません。


コメントの投稿

非公開コメント

あ~わかります。
でも、それだと夏バテ一直線ですよ!

僕はノンアルコールが苦手なので、もっぱらお茶ですね

僕も年明けから、飲酒を一日置きにって思ってましたが、半月で止めてしまいました

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

やはり夏はしっかりと食べないと駄目ですよねー。
でも、夜より朝食べないといけないんでしょうけど。

ノンアルコールは、なかなか厳しい飲み物です。(笑)
1ケース買ったので、どうしようという感じです。w

No title

ノンアルコールビールはキンキンに冷やしてテキーラ混ぜてライム搾って飲むと良いです。

Re: No title

>山田さん

私、テキーラって飲んだことないんですよ。
アルコール度数の強いお酒とのことなので、
割って飲むと美味しそうですね~。

これを機に、アルコールと絶縁するのはどうでしょうか。
1ヵ月くらい耐えれば、慣れて普通になると思いますよ。

脱アルコールを頑張る ”かっこいい” ど僕さんを見たいです☆

No title

暑中お見舞い申し上げます。
まだまだ暑さも続きますので、くれぐれもご自愛ください。

Re: タイトルなし

>わか先生

いやー、ちょい考えたんですけど・・・
やはりアルコールは美味しいので絶縁は無理っぽいですね~。
確か、昔みたビルマの竪琴という映画でも戦地でお酒を飲みたがってましたし。

と、言い訳ばかり言ってカッコ悪い私を見せてしまいましたヨ。(笑)

Re: No title

>ライダー様

うわー、わざわざコメントくださりありがとうございます!
ライダー様もご自愛くださいませ。

この季節に自転車は危険かもしれませんよ。
いや、少々ならいいんですかね。
この土日でも、自転車よくみかけましたので・・。

No title

履けなくなったズボン下さい
息子に履かせます

Re: No title

>べあさん

早く言ってくださいよー。
もう、結構処分したんですから。
今度、お持ちしますねー。

No title

私はビールより日本酒です。
お気に入りは竹原市の誠鏡、幻。
赤箱の幻が大好きですが値段が高くて!!
普段は幻の白箱か安いワンカップ酒です。
つまみは、蛸天がよい。
肝機能が悪いので、飲み過ぎ注意ですが。


Re: No title

>尾道市情報探索人さん

更新もしていないのに、コメントありがとうございます!

竹原に美味しい日本酒があるんですね~。
私も日本酒は大好きなのですが、貧乏人ですので
安価な焼酎になっておりますが、最近焼酎の後に更に
安価な日本酒を飲んでおります。(笑)

No title

今年も中国先生のブログ、更新されますかねえ?

Re: No title

> 仙台人さん

されたらビックシしますねー。
前回の話で、私なら偽物さんでも中国先生だと思える内容なら
更新されてもいいのですが。

ナイスど僕殿、ブログの更新が無いのでどうかされたのかな~と思っていたのですが。

No title

ところでど僕さん、ちょっとお尋ねしますが・・・中国先生が探索した火葬場で、入った瞬間に窓枠ガタガタのポルターガイスト現象が起きたとかって簡単に言うとどんな話なのでしょうか?
そして同じく中国先生が「入った瞬間、空気が違った」と後悔した火葬場の話ってなんなのでしょうか?

どうも気になりまして・・・諸般の事情で答えにくいのであれば、無理しては聞きません。

宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

>尾道市情報探索人さん

いやー、4月から仕事の環境が変わり心の余裕がなくなりまして。(笑)
さらに、仕事自体も忙しくなりブログを書き溜めていた休日もほぼなくなり
休みなしで働いている現況です。
また、ダラダラと始めたいと思っておりますよ。

Re: No title

>仙台人さん

最初のお話は私が興味がなかったのか?、中国先生にはお尋ねしていませんね~。

入った瞬間空気が違ったという話は、よく覚えております。
その後に中国先生の調子が悪くなり私が「謝りに行こうか・・」といった記事を書いた
場所だと思いますが、確か倉橋の舗装されていない道を登り、昔のお墓?のあった場所だと思います。
今でも(近くまで)行きたいと、たまに思い出します。

ブログの内容で聞きたいことがあれば、聞けば教えて頂いていたのですが
私が火葬場に興味がなくほぼ聞いておりません。

お役に立てずにすいません。

お手数お掛けしました。。。

了解しました。

忌避施設としての火葬場(特に薪と藁を使う古いタイプ)に突然興味を持ってググって出会った中国先生のブログ。
一通り全部読みましたが、素朴ながらも味があって、中国先生の人となりが伝わってくるようでした。
しかもYMO、特に高橋幸宏のファンだったようで・・・YMOにハマりまくった私としてはラポール全開で親近感を持ちました。
しかも自己紹介画像が人民服!
そしてトレードマークが古い琺瑯看板!
カクイワタなんて仙台人の私には未知の会社です。

でも・・・中国先生のブログを知った段階で既に故人だったとは、本当に残念です。

諸般の事情で削除された記事もあるようで、読みたい知りたい誘惑にかられます。

(詳細は自粛しますが、仙台では殆どない・・・地域特有の様々な事情を察しました)

リアルタイムで中国先生を知らぬ私がここまで惹かれる中国先生のブログ。
本当に不思議なブログですよね。。。

No title

カズさん、お久しぶりです。
中国先生が亡くなられて今日で5年ですね。
今改めて、陽のあたらない所をはじめから少しづつ読み返していますが
本当引き付けられて面白いのです。
今年も、ブログ更新されるといいなと少し期待しながら(^^)

Re: お手数お掛けしました。。。

>仙台人さん

火葬場に興味があるという方は、かなりいらっしゃるんですね~。
という私も、ホントは興味がないといえば嘘ですが
1度連れていってもらって、その場所が私にとって恐怖な場所で
今でも頭にその光景が浮かぶので、もう行きたくありません。(笑)

リアルタイムで中国先生のブログを知っていましたら
更新が遅いのでイライラしていたかもしれませんよー。w

中国先生はとても魅力がある方でしたので、それがブログにも滲み出ていて
惹かれるんですねー。^^

Re: No title

>たこさん

あー、どうもご無沙汰しております。^^

早いもので5年たちました。
お盆に挨拶してきたのですが、気持ちを穏やかにして頂きました。

私はあまり読んでおりません。
まだ寂しくなってしまいますので。
また、更新されたらいいんですけどね~。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
