AD





冬用ホイールを買ったけど。④

ど僕です。

この落ちたホイール。
もし、私が手伝わずに運転手さんが落としていたら
どうなってたんだだろうと・・・。
そしたら、運転手さんが可愛そうだな~と。

まあ、一番可哀そうなのは私なんですけどネ。

ホイールの傷ついたカ所は、タイヤをつけても問題なさそうなので
まあいいかと。
安い中古ホイールだし、冬用ホイールを付けるのも
2~3ヶ月だし。

が、あれ・・・ないと!
1つだけセンターキャップが無いのです。
149933s6701042.jpg

ホイールが落ちた衝撃でキャップが飛んだかなと思ったのですが
無いのは、落ちていない方のホイールでして。
運搬中に、外れたのかなとラップの梱包材を確認するのですが
それも無し・・・。

もしかして出品者が梱包中に外れて、そのまま入れ忘れかな?と
取り引き連絡で聞いてみますと、それはないと。

これは誰が悪いんですかね?

↑悪い人探してないですヨ

まあ、いいやと。
センターキャップは、サイズを測って中古を買えばいいですから。

取り引き連絡でもそれを伝え、もういいよと。
そして、受け取り連絡が遅くなったのは、商品が届かなかったとこを
伝え、受け取る際もホイールが梱包から離れてホイールが傷付いたことを
伝えるも、傷もたいしたことないので気にしてないよと伝えるのです。


すると、出品差さん「それはオカシイ」と。
そんな外れるような梱包はしていないと!
もしかして、S川さんが梱包をやり直した可能性があるので
S川さんに確認してみて、私に謝罪の連絡を入れさすと言い始め
私は「気にしていないので、そんなことしなくていいですよ」と
言うのですが、出品者さんは気が収まらないようで・・。

で、S川さんから連絡があり、「この度は・・・」と
若い女性が電話してくるのです。
この女性は電話してくるの嫌だっただろうーなーと。
私は「いや、もういいんですよ。傷もたいしたことないし。
    中古の安いホイールですから、気にしてませんから。」
と伝え、早々に電話を切ります。

※ここまでの話で、コイツはスグに「いいよ。いいよ。」と
 イイ人ぶってるけど、ホントは何言ったかわかんねーよな。
 と思ってる方もおられるとは思いますが、実話ですヨ。
 あまり、苦情とか言ってると、それが全部自分に返ってきそうで
 私は怖いのです。
 会社では、何かあったら私が責任をとらないといけないと思うと
 気分の問題ですが、人に対して滅多に苦情を言う気にはなりません。


まあ、もうスタッドレスタイヤも付けて冬の準備はバッチシです。
私があの世に行っても、嫁は冬用タイヤどうしようと悩むことはありません。

                        つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

僕はオクとかやった事がないので分かりませんが、出品者さんの言い分もあるんですね

でも、ここまでされる出品者さんも素晴らしい?方なんですかね

3Nなどと良く耳にしますので、この方はちゃんとされた方なんですかね

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

あー、オクをやられてないんですね!
私は何か欲しいものがあれば、スグに見てしまいます。
評価は600は超えてますが、今まで変わった方は・・・
記憶にないので良い取引ができてると思います。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited