AD





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬用ホイールを買ったけど。③

ど僕です。

ホイール配送してくれたS川の運転手さん。

「すいませんでした~。」と言われるので
「いいです。いいです。ありがとうございます。」と私。
この地域を回ってる方で面識はあるし、忙しそうで疲れた感じがお顔に出てて
大変そう。

私のホイールはトラックの荷台の一番前に埋もれていて
上や横にあるものをどけないと出せない状態。
まあ、2日前から積んでるのでそうなったのでしょうが。

ホイールは4本購入し、2本づつ梱包されていて2梱包。

私は、荷台下から受け取る為に待機。
運転手さんが、ホイールを「重たいですよ。放しますよ。」
と私に渡してくれ私が頭の上の方で持って
そのまま後ろに振り向き降ろそうとした瞬間、
その荷物は一瞬にして軽くなり、梱包され2本繋がっている筈が
1本が落ち

カーン カーン カーン
とアスファルトの上を跳ねているのですヨ!


最初の一跳ねは、なかなかの跳ね返りようでしたからね。
運転手と私は無言で、跳ねて転がる状況を見守るのです。

私が2本が繋がっている部分を持てば良かったのでしょうが
一番上を持ったので下が抜けたということでしょう。

運転手さんは、「これマズイな。」という雰囲気は出しつつ
この場から早く抜け出したいという顔色。
そして、もう一梱包を降ろして「遅くなり、すいませんでした。」と
急いで去って行きました。

跳ねたホイールは、ラップで蒔いて上下に段ボールで挟んであるのですが
薄いラップなので、地面に当たった部分は凹んでまして・・・。

これは、誰が悪いんでしょうかアンケート
①抜けるような梱包をした出品者
②抜けそうな状態を渡してくれた運転手
 ※もう一梱包は、「これも抜けそうです」と言って渡してくれたので。
③受け取る時に、繋がっている部分を持たなかった私


さあ、誰?
※アクセスの少ない駄ブログですが何かの間違いで
 答えて頂いても、漏れなく粗品はありません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「誰が悪い」とか考える必要あるんですか?僕は無いと思います。
無数の細かい因果の結果じゃないですか。

ところでリムの凹んだ部分は直さないとエア漏れちゃうレベルですか?

ガーン( ̄▽ ̄;)

やっと届いたホイールが…

この場合は、やっぱり運転手の責任ではないでしょうか?
商品を届け終えるまでがドライバーさんの仕事ですから

ど僕さんが手伝ったにしても、一言、状態の説明が必要だったのではないでしょうか?

No title

他人のせいにするより自分の足りなかった配慮を反省するほうが今後も注意深く対応できるのではないかと思います。

よって③です。手伝った時点であなたの責任もあります(すいません生意気で)

Re: No title

>山田さん

いや、実は私もないと思うんですよ。(笑)
いろんな事が積み重なってのことだと。
そして、考えても誰が悪いか分かりませんでした。w
ネタとしてしょーもないこと書いたのですが、
私が感じ悪い奴になってしまって失敗です。w

リムの凹みはたいしたことありません。
以前、結構凹んだリムを見たのですがそれが漏れなく走ってるので
それより全然マシな私は問題ないだろうと。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

いやー、私が自分から手伝いましたからね~。^^
ドライバーさんがもし落としていたら、逆に可哀そう過ぎるなと。
まあ、「いいよ。いいよ。傷がたいしたことないので」って
言ってると思いますが。
ちなみに、弁償してもらうようなイイ物じゃありませんから。(笑)

Re: No title

>にしんさん

いやー、その通りですよ。
私も、今度はもっと慎重に考えないといけないなと思いましたから。

でも、少し思ったんですよ。
手伝ってこんなことなるんなら、手伝わない方がよかったかなと。
が、やはり大変そうだと手が出ますよねー。
まあ、この度の件はネタになってよかったなと。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。