AD





スポンサーサイト


チョコの買い置きで思ったこと。

ど僕です。

チョコレート大好きな私は、チョコレートを切らすことは
ちょっと避けたい。

5袋切ったら、新たに5袋みたいな。
1499336s688214.jpg

会社では、昼食後にアイスクリームかチョコを食べていて
食べて10分位経つと心臓がバクバクしてヤバい感じ。

晩御飯後にはm起きません。
アルコールパワーなのか?

まあ、食後のチョコはもしかして体に悪いのか?と
少し前から思っているのですが、食後の甘いものが
止められません・・・。

しかし、アルコールも甘いものも止めないと
お腹がブクブクして、そろそろ不味い状態なのです。

健康の為。思い当たることは止めていきたいのですが
欲求を求め未来を見ることのできない私は、欲望の赴くまま。

長生きしたいとは、今まで本気で思ったことはありませんが
いざ考えた時に手遅れになりたくないですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕は一時期、駅に着く度に売店でアーモンドビッグバーを買うという悪癖に落ち入った事があります。
しょっちゅう鼻に大きなニキビが出来たりして、やめなければと思ってたけどやめられません。
そしたら、ある時、日本のチョコレートは全部、口では溶けるけど指では溶けない性質に改造されました。口溶けは変わらないという触れ込みでしたが、完全に口溶けは悪く成り、日本のチョコレートは全部糞不味くなりました。
おかげで中毒から脱する事が出来ました。

Re: No title

>山田さん

アーモンドビックバー・・・・なんだかそそりますね!(笑)
そういえば、子供の頃はチョコレートを食べていると手についてましたが
今はそうなってるので、溶けないんんですね!
そりゃ、口どけもかわるでしょうね~。
それを知ると、もう1度昔のチョコがどんなんだったか食べたくなりました。

No title

私も甘いものもアルコールも好きで,若いころは一人で赤福を一箱食べるほどでしたが,歳を取って来たらなぜか甘いものの欲求が減って来ました。
ど僕さんも自然にそうなるかもしれませんよ。

Re: No title

>ふぃーゆパパさん

そうなんですかー。
歳をとると甘い物も減ってきましたかー。
私もそうなれば嬉しいのですが、父は食後にアイスクリームを毎日食べてます・・・。
そしてアルコールも毎日飲んでいるので、お腹がとっても出ています・・・。

たぶん、私は自然にそうならないと思います。(笑)
ふぃーゆさんも、お酒を飲んでも甘いものを食べてもお腹が出ないかも
しれませんよね~。
羨ましい。

No title

私もチョコレート大好き人間です。
今はキットカットが好きですな。
特にロッテのVIPチョコレートこれはよかったな。

しかし食い過ぎは糖尿病、高血圧に注意しないと~。

Re: No title

>尾道市情報探索人さん

あー、キットカットいいですね~。
アーモンドチョコだとスグに飽きて、食べても6粒位ですが
キットカットなら何個でも食べられそうです。(笑)

そうなんですよねー。
私は高血圧ですが、糖尿病はなんだか最近とっても怖いのです。
尾道市情報探索人さんも気を付けられてください。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
