AD







ポータブルナビをインダッシュナビ風に努力してみた①

ど僕です。

今年の初めに、モビリオで使っていたポータブルナビの調子が悪く
買い替えたんですよね。
ユピテルの7インチに。

で、この春にシエンタに買い替えたのですが
そのポータブルナビを付けたいなと。
ナビはないと困るのですが、はめ込みを買う財力は無し。

なので、ポータブルナビがダッシュボードの上に出てるような
インダッシュタイプに見えるような取付方法ってないかなと考えるのです。

そして、折角の新車にポータブルナビの取り付けスタンドが
ダッシュボードの上にベチャっと見えるのがなんだか寂しい。

あー、お金がないって・・・・。


ということで、休日前の寝る時に明日は取り付けたいなと
考えるのですがイイ案が浮かばないのです。
で、そのまま案も出ずに眠りに入ってしまったのですが
翌朝目覚めた時に「あっ、イイ案浮かんだ!」と。
起きてスグに材料を探すのでありました。


ハイ、思いついたのはブックエンド。

厚みのそこそこな、大きさも良さげなブックエンドが私の部屋に
使わずに転がっていたのを思い出し、加工開始です。
先ず、カットする部分を測って・・・
1a491713899464.jpg


カットしましたヨ。
1a491713883732.jpg
ブックエンドを持って、会社に行き機械で切るので作業が早い。
カットした面の黒いシートのようなものはブックエンドに元から貼られていた
滑り止めです。
これがまた、クッション材となり、イイ感じ。


                                  つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
