AD





スポンサーサイト


2016秋 今治での集まり⑫~焼豚玉子飯~

ど僕です。

ジリさんのブレーキホース交換その他作業も無事終わり
ランチへ。

ジリさんに今治名物の『焼豚玉子飯』をリクエストしていたのですが
昨夜同様、またなかなかソソルお店に連れて行ってもらいましたヨ。

人気店のようで、駐車場も店内もいっぱい。
丁度出られた方がいて、テーブルに座れるタイミングの良さ。

注文です。
1a491714605182.jpg
あー、これがあの有名な今治名物の焼き豚玉子飯か~。
味が濃そうです。
そして、ヨダレが出てきますね。

で、食べ終わった感想ですけども・・・。

まあ2年に1回位は食べてもいいですかね。
これは、今思ったことで食べ終わった時は、5年に1度と思いましたから。
何故、今は2年に1度位ならと思ったかというと
写真を見ていたら美味しそうに見えたからです。
たぶん私が高校生の頃だと美味しく食べられたかもしれませんが
歳をとった私には味が濃い過ぎましたね。
ヤングな食べ物という印象。
というか、子供が好きそうな丼物という感じでしょうか。
いや、美味しかったんですヨ。


といことで、この度の愛媛では美味しい名物を食べることができました。
今治焼き鳥・せんざんきに、八幡浜ちゃんぽん、
そしてじゃこ天に焼き豚玉子飯。
食に対する欲求が人の数倍低い私なので、これは珍しいことです。


ランチを食べて解散。
一人で、今治から志和まで高速で帰ろうかなとか思ったのですが
同じ広島の更にご近所のasamiさんについていくことに。
1a491714577376.jpg
ちょっと私では思いつかない賢いルートで楽に早く帰ることができました!
asamiさん、ありがとう。

そして、ジリさんnariNariさんありがとう。

また、企画してくださいね。💛

コメントの投稿

非公開コメント

No title

南米の貧乏国の食べ物をもっと貧乏ったらしくしたような食べ物ですね。

No title

ああ、大三島フェリーですね。
ここ安くて楽で良いですよね。
よくワープさせてもらっています(笑)

Re: No title

>山田さん

どうして、これがご当地グルメになったのか食に対する欲が
少ない私は不思議なのです。

南米の貧乏ったらしい食べ物は美味しいんでしょうね。
南米の料理を知らないのですが、美味しそうなイメージです。

あ、海外の人が玉子かけご飯を見たら貧乏ったらしく見える国もあるんですかね~。

Re: No title

>k-rvさん

ああk-rvさんも良く使われるんですか~!
私は、車で使うことは考えませんでしたが
それもいいアイデアですねー。
ちょっと、車の金額調べてみよー。^^

贅沢と言っておきます

お世話になっております。
玉子が二個ものっていて、贅沢?な食べ物でした。

家に帰ってから妻や子に「とてもじゃないが、若くないと美味しく食べれんね!」
と報告したところ
「むしろ、挑戦してみたい!」とか言ってました。

我々の写真が掲示されているか見に行きたいとは思っているのですが、その場合、もうあれを注文する気はございません。

貧乏って自分で言う分には気になりませんけど、人に言われたと思うとカチンとくるものですね。

Re: 贅沢と言っておきます

>jirizonovさん

それは、奥様がまだまだ若いということでしね!
羨ましい。

写真は、ちょっとみてみたいですね~。
今度、今治でミーティングの時は、またコチラに行けばいいのではと。
私は、別のメニューを頼むかもしれませんが。(笑)
でも、他の物も美味しいそうなお店でしたよ。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
