AD







2016秋 今治での集まり⑥~八幡浜みなっと~

ど僕です。

港前の食堂で八幡浜ちゃんぽんを食べ、次に寄ったのが
港横に『道の駅 八幡浜みなっと』があり、敷地内の芝生の広場で
イベントをやっていまして。


13時よりイベント開始らしく、まだ12時半頃だったので会場はのんびりした雰囲気。
スタッフさんが愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」と写真撮ってます。
1a491714897938.jpg
私は少し離れたベンチでステージを、見ることに。

会場は手作りイベント感満載で、お金かかってません。
ステージも簡単なものでテントも出店や展示用等もなく
スタッフ待機や受付用のみな感じ。
よく覚えていませんが、福祉系なイベントでスタッフさんがお客さんを呼び込むのですが
なかなか会場内にお客さんは増えません・・・。


このツーリングの頃はブログをやっていないので、写真が少なく
開催中がなし・・・。
13時になり、イベント開始。
ステージの前の椅子は埋まり、周囲にも人が集まって
何故か私も安心気分。

オープニングは地元の高校生吹奏楽部?が
懐かしのYMOのテクノポリスを演奏。
小人数なクラブのようで、指揮は顧問の先生なのですが
とても雰囲気が良く、微笑ましく拝見。

その後、地元のご年輩グループの健康体操のようなものを
みんなでやり

次に八幡浜出身のシンガーソングライター井上昌己さんと
渡されたプログラムに書かれていたのですが「誰だ?」と。
1曲聞いて知らない方だったら去ろうと登場を待ちます。

すると私の少し上位の美人さん。
トークの後、「私の代表曲です。」みたいな紹介でイントロが流れるのですが
「あー、あの曲の方か~。」と。
※現在47歳とのこと。


恋が素敵な理由  井上 昌己(1993年)

当時、好んで聞いてはいませんがCMで使われていたような・・。
とても聞き覚えがあります。
2曲目はちょっと分からなかったので、
早かったのですがフェリーターミナルへ移動。

青空の下、気持ちの良いイベントでした。
ありがとう。

                                つづくし


コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
