AD





モビリオの車検⑦

ど僕です。

今から考えると・・・
冗談で言った言葉から、3日間で車を買うことになり
営業の方と副店長は
「なんだ、アイツ。
 むっちゃ、ちょろかったじゃん。ウヒヒヒヒ。」
と言いいながら帰っていったと思うんですよね。

そんな状態なので、家族に車を買うなんて相談もなく・・・。

ディーラーでサインをしまくり家に着いた午後7時半。

なんだか家の中から聞こえるのは、テレビの音だけで
靴はみんなあるのに、私はウエルカムな状態じゃないんですよね。

リビングにてスグに
息子 「お父さん、なんで買ったん?
     どういうつもりなん。
     信じられんのんじゃけど。」

長女 「なんで誰にも相談せんかったん。」

最後に次女は何も言わないので慰めてもらおうと
肩を揺すったら、こちらを向き
次女 「勝手なことしたんじゃね。」

と・・。

嫁は最後に
「どうするん?お金は??」
と。


私 「まあ、いいじゃん。
   車も古かったんじゃし。
   きっとモビリオは壊れる予定だったけん
   神様がわしに今買うようにしてくたんよ。
   どうするんよ?みんながドライブに行っとる時に壊れたら。」

と皆が納得いく説明をするのですヨ。


その後も、何故か納得しない子供達からブツブツ言われる始末。

まあ、車を買う時ってどこもこんなものなのかもしれません。

                            つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ大変でしたな~。
車を購入する時は、やはり家族会議を開き皆が納得する車を選ばないと~。
どぼく殿は新車のバイクは購入されないのかな。
私はお金が有ればHONDA、CB1100Rこれに乗りたいのですが。
免許も無いし、お金も無いし!
まあ~夢かな。

No title

「車を買う時ってどこもこんなものなのかもしれません。」って、よその家でもそんな感じだと言う事ですか?
ちょっと待って下さい、そんな事絶対無いですよ。
一緒にしないで下さい。


Re: タイトルなし

>尾道市情報探索人さん

そうなんですよね~。
新車を買うんだったらシエンタだとは嫁と決めていたのですが
相談なく買ったのは、当たり前ですが失敗でした。
バイクの新車は過去に2度買いましたが、今は現在の250ccのバイクが
気に入ってるので当分はこrで大丈夫そうです。
CB1100Rはカッコイイですが、名車ですし今はとってもお高いですね~。
それにしても、私は尾道市情報探索人のブログを今まで存じ上げていなかったのですが
そういった場所のレポートをされているんですね!
私は怖いので行けませんが、見るだけは好きなので楽しませて頂きます。

Re: No title

>山田さん

いやー私がバカな事をしてしまって、よその家はそんな訳ないので
わざとそんな風に書いて、誰か「オマエだけだよ。」と突っ込んで頂けるかと思いまして・・。
すいません、本気で書いているようにしか読めませんよね。
申し訳ございません。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited