AD





お礼参り。

ど僕です。

昨日、府中町の多家神社へ行ってきました。
ここは来るのは2回目ですが、清々しいです。
到着した時に気分が晴れる気がするんですよね。
1487493690g343.jpg
で、何故来たかっていうと後厄も終わったのですが
厄除け祈願をした神社にはお礼をした方がいいと書かれており
「それは、その通りだ」と、お礼参りに来たのであります。


といっても、私は厄払いをしてもらった訳でもなく
手を合わせて祈願しただけなので、この度もお陰様で厄を終えましたと
感謝の気持ちで手を合わせに来ただけなんですけどね、一人で。
148749370g2434.jpg
ちなみに、こちらは私にとって氏神様じゃないんですよ。
近くの神社は、子供の頃には神様がおられたのですが
今はおられない雰囲気なんですよね。
だから厄除け祈願に行かなかったんですけども。
正月の初詣は氏神様にお参りに行ったのですが
その時は正月限定で戻ってこられてる気配はしたのですが
普段はおられないようなんですよ。
と、変な事言ってますが・・。

いやー、あれなんですよ。
何でそんなこと考えるようになったかというと
ある方と知り合いになることができたのですが、その方との会話の中で
神社は神様がいるところといないところがあるという
話をされ、なんだか今まで神社で薄ら感じていたことが
ホントのよう気がしまして・・。
※そんな気がしたのは、あれですよ。
 テレビでスプーンを曲げている映像を見た後、自分も曲げられるような
 気になるのと同じやつなんですけどネ。
そんな超興味深い話をして頂いていたのですが、その時お別れの時間になり
詳しく聞けなかったんですよね、残念です。
多家神社は神様おられますヨ。


厄も終えたので、おみくじをと。
148749371g1994.jpg
どれどれと見てみますと・・・
末吉ですが、むっちゃイイこと書かれてます!

よし!
これからの私は、世の為人の為に尽くそうと思ってますよ。フフフ

コメントの投稿

非公開コメント

神がかり

 ど僕さんは、何か持ってられるのでしょうね~
 ボクもそう言う事は信じる方ですし、仕事を継続繁栄の神頼みをするのです。
 その祈願をお願いする方は凄いのですよ!
 何でも分かってしまう。鳥肌が立ちました(大汗)

Re: 神がかり

>NariNariさん

調子に乗って書きましたが、私は何も持ってません。(笑)

そんな方がおられるんですね!
私も『仕事を継続繁栄の神頼み』の祈願をお願いしたいですねー、本当に。
ちょっと、宮崎ツーリングの時に祈願も入れて頂けないですかね・・。
いや、凄い方だと予約が難しいとかお高いとかですかね・・・。
世の中には凄い方がおられますよね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited