AD





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イージスオーシャンを買ってみた。

ど僕です。

毎年、冬になるとバイク用防寒着を考えるのです。
目指すは、真冬の広島の平地レベルでは寒さを全く感じない暖かなウエア。

今まで、いろんなの購入しましたね。
アビレックスのB3を購入したのですが袖が気になり、袖がリブのB6に買い直し。
が、乗った時のシルエットが胴体がモコモコして嫌になり
手放すのです。
でも、何かバイク専用ジャケットというのが好きではないので
その他を考えるのですが、数年前に地味な真っ黒なバイク用ジャケットを購入。
が、それもどうも暖かくない。
インナー付だったのですが・・。

その次は、防寒ツナギを購入したのですが
それは、サイズが合わない。
細かくサイズがあればいいのですが
チビな私には、その欲しかったものに合うサイズが無かったのです。
その前に、着た感じはそんなに暖かくなさそうな・・。

ということで、2年前から気になっていたワークマンの
イージスを昨年購入しましたヨ。

近くのワークマンに行ったのは12月半ばだったか。
イージスは、Mサイズはあるのですが、Lサイズはなし。
Mサイズを試着するも、背中と肩がキツイのです。
服選びはチビなのに、脂肪がついているので難しいんですよね。
ちなみにイージスは上下セットで販売されているのですが、
Lを買うと上着のサイズはピッタシ(袖は長い)でも、ズボンはダブダブで長いので
履けません。


イージスはなかったのですが、釣り人用の
イージスオーシャンはLサイズがあったので購入しましたヨ。
14868l83702457.jpg
※もちろんパンツはサイズが合わないので、履けません。
 別売りか、上着だけにしてほしいです。
価格は税込み6800円。
上下セットの価格でお安いです、しつこいですがパンツは履きませんが・・。


そんな寒くない日に着てバイクに乗ってみたのですが寒くない。
そんなに寒くないので。
13度位はあったかな。
少し寒い日は、なんだかスースーする感じがしまして・・。
この上に薄いカッパでも着たい感じです・・。
本当に寒い、正月に神社へ深夜に行った時は
全く寒さを感じませんでした。
が、バイクに乗ったら寒いと思われます。
私はですが。

やはり釣り用なので、バイクには向かないのか。
販売サイトのレビューを見ますと、冬のバイクでも寒くないと書かれている方も
いらっしゃるので、私が人一倍寒がりなのかもしれません。
まあ、イージスのLサイズがもしあっても、たぶんオーシャンを買っていたでしょう。
だって、オーシャンの方がシルエットがスッキリし、ストレッチが効いていて
着心地がいいのです。

ということで私にとっては真冬用にはなりませんでした。
その前に、真冬にバイクはほとんど乗りませんが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

冬場は、やはり革製ジャンパーに限ると思うな。
若い時は、ケニーロバーツに憧れてダイネ-ゼのセパレート革製ジャンパーを南海部品店で買い福山市グリーンライン、呉市の野呂山、仲間とよく流しに行ったな。
あの頃のバイクブームが懐かしい。

No title

歳取ると、この世にあるジャケットで好みのタイプの物はもうほとんど全部着た事があるんですよね。

Re: タイトルなし

> 尾道市情報探索人さん

若い時からずっと冬は革ジャンだったのですが
どこからか風が入ってくる感じがして、10年位前からやめたのですが
今はまた冬も革ジャンがいいと思い始めてるんですヨ。(笑)
冬に適した革ジャンに巡り合いたいですね~。

尾道市情報探索人さんは、私より5~10歳くらいお兄さんなんでしょうか?
バイクブームはピークが分からないのですが長かったですよね。
走り屋さんだったんですね!
私もそういったところで走りたいと思えるタイプになりたかったです。
野呂山は、誘われれば行きますが好んで走りたい場所じゃないので。((笑)
四半世紀前の、250・400のラインナップは楽しかったです。
今は、ビックシする位寂しいですね~。

Re: No title

>山田さん

山田さんはお洒落さんなイメージですからね~。
買われる小物や、食べ物もオシャレですよね。
私も衣類を楽しめる体形に生まれたかったです。(笑)

No title

いや僕個人の話ではなくて年寄り全般の話です。
歳取るともう着た事ある物ばっかでチョイスが減っちゃうと思いませんか?

Re: No title

>山田さん

お年寄り全般ですか~。
そう言われればそうですね!
私は、チョイスは昔より少し良い物でサイズがシックリくるもの
また買い直したりしてます。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。