AD





ノスタルジィア~。

ど僕です。

私の大好きな、みやっちさんの記事『ノスタルジア』。
見覚えのあるのから見たことない車まで、
毎度楽しく拝見しているのです。

と、以前もこのパクリ記事はやったことあるのですが
またやりますヨー、無知なので内容薄いですが。w


ここは郷原インター近くの幹線道路沿い。
昔からこの場所には数台並んでましたよねー。
久しぶりに通ると、まだあったので。
1487398v133640.jpg


14873v98124772.jpg
7台並んでます。

私は詳しくないので、よく分かりませんが
80年代半ば~後半ですかね。
スカイラインとソアラですが、1台初代のRX-7が混じってます。

この場所は現在は道が綺麗になり陽があたってますが
以前の場所は影で湿気が多く、地面もコンクリじゃなかったような・・。
その当時の環境からここまで痛んだんでしょうか。


この中で一番私が好きなのは
↓のソアラ
1487398v116048.jpg

14873v98106095.jpg

1487398v093837.jpg

初代です.
シャコタンブギを思い出します。
2代目もシャコタンブギに出てましたよね。
従兄?が乗ってて、海外に行くとかで
ハジメが借りて、最後はオープンカーになって車体が折れたような。
従兄はケーニッヒに憧れて行ったのに、
行った先は牧場というオチだったような。
※記憶に残ってる内容なので、違うかもしれません。


ちょっと2代目は、私にとって今見てもナンパな感じで
ヤラシイんですよ。
就職して同期がスグに2代目3.0GTの中古を買いましたが、
ナンパなやつでした。
私はソアラは初代が好きですね。

というか、この場所はみやっちさんも「ノスタルジア」で
とっくにやってますよね!
スイマセン。

※書いた後になんですが、もしかして以前パクった時も
  ここの記事を書いたような気がしてきましたヨ。
  で、同じこと書いたような・・・。
  ま、いっか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは約1年前にとびしまツーリングの帰りに一緒に通った道ですよね?
であれば私は記事にしていませんよ。
先越されちゃいましたw

写真のソアラは初代の後期っぽいですね。
私も歴代で言えばこのソアラが一番良いと思います。
2代目は色気がムンムン過ぎな気がして・・・。
2代目ソアラと言いプレリュードと言い、ナンパと言えばっていう代名詞でしたよねw

バブルに向かって日本が浮かれてた時期の、イケイケな車たちですね~♪

次も期待していますよ(^O^)

懐かしい

 懐かしい車ですね~これほど傷んでいるのは、何時か蘇らせて乗ろうと言う訳ではなさそうですね。
 ソアラも最近では2シーターになって電動でルーフがリアトランクに収納され、オープンカーになったのでしたっけ?
 確か、国内限定の販売を目的とした車だったと聞いた記憶が有ります。
 

No title

そこに皆でしゃがんだ写真を撮りに行きましょう。
剃り込みはもうみんな天然で入ってるでしょう。

懐かしい車が並んでいますね~♪


ぼくが初めて買った車(マークⅡ)を思い出しました。
車高を落とし、ドレスアップしたマークⅡで走り回っていた若き頃を思い出しました。
今も、若い頃の血が残っているんですかねぇ。
体が熱くなってきました♪

あ、そういえば、あの頃から綺麗好きだったなぁ(笑)

Re: No title

>みやっちさん

そうなんですよ、通りましたよね~。
あの時はあまり気にして見てませんでした。
みやっちさんは、あの場所の記事書かれていたような気が
したんですけどね~。

2代目色気あり過ぎますよね。(笑)
その私の同期は、そのソアラが調子が悪いと車屋さんに交換してもらい
インスパイアにしてました。
それもまた、ナンパな車ですよね。w

Re: 懐かしい

>NariNariさん

どうして、ここに放置?してあるのか不思議なんですよ。
綺麗なら今は高値で売れるかもしれないのに。
私の想像は、田舎等でも見ますが車屋さんをやっていた方が亡くなり
そのまま放置されるということなのかなと。

オープンカーのソアラありましたね。
全く雰囲気違うので、名前変えて出したら良かったのにと思ってました。w
また、ソアラらしいのを今出したらいいのにと思っております。

Re: No title

>山田さん

イイですね!(笑)
いろんな意味で、ほのぼのして笑ってしまいます。

Re: 懐かしい車が並んでいますね~♪

>わか先生

わか先生は、そういった車を好んでいたんですね!(笑)
やはり、車高は落としたいですよね~。
土禁だったんでしょうね。w

No title

>土禁だったんでしょうね。w

はい。
土禁でした。
今も土禁ですよ☆

余談ですが、あの頃は、道路の水たまりは最徐行で通過していました。
愛車が汚れるのを避けるためにw

Re: No title

>わか先生

土禁はしたことないので分からないのですが
ドアを開けて脱いで入って靴を拾うのか
靴のまま1度入って、そこで履き替えるのか
どちらが正解なのか分かりません。(笑)
脱いで入らないと、汚れたまま中に入ると意味がないし
雨だと中で脱がないとダメだし
とか・・・。

道路の水たまりを通貨すると、散りますからね~。
私も洗った直後はやってました。(笑)

旅先で、いいブログ名が見つかればいいですね~。
楽しみにしてますよー。^^

No title

土禁は虐めてましたねー。
土禁なんてみっともない行為を俺に強要出来る奴なんて居ませんでした。

Re: No title

>山田さん

その方も綺麗好きな方だったんですかね~。
私は友人の土禁車に乗ったことありますが、部屋にいる感じで新鮮でした。(笑)
まあ、山田さんに強要する方はいないのは分かるような気がします。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Monthly Archives
Visited