AD





スポンサーサイト


国の政策

ど僕です。

国営放送にて『貧困』特集番組って、たまにやってますよね。
ネットニュースの企画物?みたいなのも『子供』
『シングルマザー』『大学生』『沖縄』『高齢者』等と各年代の
貧困に至った経緯のルポが沢山あるのです。
コレはほぼ以前読みましたね。

10年前は、今ほどマスメディアから貧困を聞かなかったような・・。
今ほどですヨ。
私が知らなかっただけかもですが・・・。



実はあれじゃないのかと

国の政策が、これから中流といわれる人以下を住みづらい世の中に誘うにあたり
中流階級以下の国民の不安不満を少しでも静める為
まるで士農工商の次を作った時代のように下には下がいるんだよと
前準備の為に国がマスコミを利用し洗脳しているような気がしまして・・。


と、朝に寝ぼけた頭で新聞を読みながら考えたのでありました。
※もちろん日本で貧困に苦しむ方がおられるのは分かっておりますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが鋭い読みですね!

Re: No title

>ライダー様

あー、お久ぶりで御座います!
また来て頂きありがとうございます。^^

拍手も少ないし、たぶんまた問題あるのかなと思っておりました。(笑)

No title

この東洋経済の記事!何度も読んだことがあります。

これを読むたびに、離婚せず我慢して生活しよう・・・って思います。

多分

 日本より先に、頂点を迎えた国のその後を見て予測をすると少子高齢化、又、全てにおいて二極化するのではないかと思っております。
 食についても、衣についても安い物か、高くて良い物かに分かれつつ有ります。
 中間の物が売れなくなってしまったのですよ。
 これは、イコール収入に関しても二極化が進んでいると言えるのかもしれません。

 ・・・・・と偉そうな事を言ってみました(笑)

Re: No title

>みるりんこさん

いやー、あれですよ。
みるりんこさん程の美貌だと、あり得ませんが離婚したと想定して
次の出会いがスグきそうですけどね~。
私の好きな番組の「お見合い大作戦」に出たとしたら
争奪戦になるんじゃないですか!(笑)

Re: 多分

>NariNariさん

私もそうだと思います。
言われて、そうそうと思うのですが。(笑)
食も衣も安い物を求める私は、収入からきているものなので
間違いないですね!
老後は、住みやすい海外へ行きたいです。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
