AD





2016年の我が家のモビリオ①~ホイール交換~

ど僕です。

我家のモビリオは、昨年は修理代金が結構かかった年でして。
平成14年式で、走行距離ももうすぐ15万キロなのでしかたありません。

が、気に入っているので修理をしてきたのです。
今年の車検ももう1回受けて乗りたいと。

が、修理代金がこの車にしてはかかったと思うので
程度の良い同じ車を探した方が良かったんじゃないのかと
思う今日この頃。
※昨年、修理の度にみやっちさんに相談していたのですが
 その度に程度の良い同車種に乗り換えを勧めて頂いていたのです。
 今ままでかかった修理代金が勿体ないと、その度に直し
 また壊れて勿体ないから直すという、同じ繰り返しの
 負のスパイラルに陥るのです。
 ちなみに、みやっちさんは3台目のモビリオに乗ってますヨ。


そんな中、タイヤ交換の時期がきて
程度の良いホイール付きのタイヤがあったので購入。
148z6806825633.jpg
というか、みやっちさんとお会いした時に
みやっちさんの当時2台目にモビリオ(スパイク)の純正ホイールが
雰囲気良く見え、私も欲しくなりまして。
先ずはホイールを探して、それについてるタイヤの状況が
いいかどうかで購入したんですよね。
なので、見つけたのは割安感もない、それも北海道のお店で
送料が高いものになってしまいましたヨ。


                             つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパイクが29万で売れてモビリオにかかった費用が41万でしたから
追金12万で年式1年若返り、走行距離2万チョイ若返り、
3列目シート・電動スライドドアがプラス、
ナビデータが8年ぐらい新しくなり地デジも付きました^^

まぁそのぶん自分で岡山の児島まで車を取りに行ったり
山口の下松まで配車したりと手間暇はかかりましたけどね。
満足感の高い買い替えでした(*^^*)

ご無沙汰いたしております!
モビリオ!お元気そうですね!

ド田舎に移住し
この春で4年になりますが

先日 お近くまで行く用事がありまして
通り過ぎましたよ󾟤󾭝󾭝

また たまに "こちら" に伺いますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: No title

>みやっちさん

お得な買い物ですね!^^
私は、なんだか車は昔から損してますヨ~。
走行距離が2万キロって、私の車の価値では1年10万円(1万キロ)
なので羨ましいです。

手間はイイ思い出とネタになっていいじゃないですか。w
私もバイクを他県まで取りに行ったり楽しいし、今でも忘れませんヨー。
今度、買い替えの時は相談させてくださいねー。

Re: タイトルなし

>怪祖さん

あっれー、ご無沙汰しております。

一週間前に引っ越し先の入口の前を通った時に
怪祖さんをお元気かな~って。

また、よろしくお願いします。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited