AD





禁酒したいけど・・・

ど僕です。

15年前(20代後半)と比べると、体系の変化が著しい私。

毎朝、昨夜飲んだアルコールが少し残っているような
スッキリしない感じと、ビー玉がゆっくりと転がる位の
スピードのような、でも確実に進行している腹回り。

数年前から、これはマズイぞとたまにやっている
小食生活と禁酒。
が、小食はできても禁酒はなかなか難しい・・・。

朝は、「今晩は絶対に飲まないゾ」と思っていても
夜になる「と明日から」と先延ばしし続ける意思の弱さ。


見える場所に紙でも貼っておくかと
筆書きの『禁酒』文字をプリントして貼ろうと
検索するも、これだというものがなく。

自分で作るかと、『禁酒』だけ書くも周りが寂しいと
自分に言い聞かせる文句を書いていくと・・
148f6808080413.jpg
このような、本気さを感じない冗談で作ったような
心に刺さらないものになってしまいました。


まあそれでもと、家に帰り壁に貼ろうとすると
娘に「なにそれ?気持ち悪い」と言われる始末。
148g6808103162.jpg
貼らないよりはマシかと思いましたが、ゴミとなってしまいました。


禁酒は難しいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自転車で坂を登ると良いですよ。
自転車芸人の安田団長が『坂はウソを吐きません。登れば登った分だけ強くなります。』と言ってますがその通りだと思います。

No title

酒飲むより楽しい事が何も無かったらやっぱやめられないんでしょうね。

刺さりまくりです

特に「トイレに座った時の~」のフレーズが貫通しました。
この画像を保存して自分の戒めに使います。

全然前の記事なんですが、コメントしそこねたので。
レモスコも美味しいですけど、ユズスコもイケてますよ~。
おすすめです。

Re: No title

>ライダー様

その気で坂を登っておれば強くなれるでしょうね~。(笑)
が、やる根性が私にはありません。w
その前に私は、自転車に乗っていないんですよ・・・。
なんだか自転車に乗りたい気持ちにならないんです。

Re: No title

>山田さん

あー、そうだと思います!
そういえば、1日の楽しみって仕事が終わって晩御飯の食べる前の
お酒くらいしかないですね~。
酔ったらスグに眠たくなっちゃうので、勿体ないと思ってるのですが
意思の弱さとバカなので飲んでしまうのです・・。

Re: 刺さりまくりです

>オカミさん

トイレに座った時のお腹ののっかり具合が
自分で情けないのです。(笑)

え!?と思い検索してしまいました。
ユズスコって「福岡の味」ってことであるんですね!!
液体のゆずこしょうなんですね~、存在を知りませんでした。
柚子胡椒好きなので、これはありですね!
ありがとうございます。^^

No title

私も禁酒したいです。
今度禁酒友の会の飲み会を開きましょうか?(笑)

Re: No title

>ふぃーゆパパさん

イイですね!
禁酒友の会(笑)
猫さんは禁酒したくないでしょうね。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Monthly Archives
Visited