AD





それは私にはどうにもできませんよ。②

ど僕です。

暇と言ってしまい

M氏 「スクーターが欲しいけん、一緒についてきてもらいたいんよ。」

私 「・・・。いいですよ。」


ということで、午前10時半からバイク屋さん巡りが始まるのです。
私、スクーターに全く興味ないのでどうでもいいんですけどね。


1軒目。
赤いおじさんのお店。
1460892272349.jpg
現在、乗ってるバイクはコチラで買ったようで
部品を注文してます。
私は展示されてる中古車を見ていたのですが、走行距離6万以上の
ゼファー750が60万円以上で売られているのにビックシ!
そんな過走行でバイクとして価値があるんだと!!
私は大昔の価値観なのかバイクは1万キロ以上だと大幅に
価値は下がっていくものだと思ってましたが、今は違うんですね~。
いつもお願いしているバイク屋の社長も私のSRVを最初に見てもらった時に
走行距離が1万4000キロを超えていたので、
社長 『結構、走っとるねー。」
と言ってましたから。


その次が、スクーターで気になるものがあったお店。
1460892262507.jpg
西区だったんですけどね、置いてあるバイクはボロも多く
程度もみんな良くはないように見えるわりに高い・・・。
※これは、私だけの感想ですヨ。
 本当は割安なバイクばかりかもしれません。
店員か経営者か分かりませんが、お兄ちゃんの説明も
私には気に入らないもので・・・。
見たいバイクも1台もないので私は店舗外に出ます。
結局M氏も、気に入らなかったようでして。


次に廿日市に欲しいハーレーがあるからと。
イカした店名の、私もきになっていたお店でした。
1460892253367.jpg
ハーレーに興味のない私でも、ちょっとカッコイイんじゃない?と
思うバイクでして。
M氏も松葉杖を持ってもらい説明を受けながらまたいでました。
M氏はバイクライフ楽しんでるな~と。
子供達も巣立ち、奥さんも元気に巣立ったので、いろいろ自由なんでしょうね~。

3軒のバイク屋さんをまわり、最後にいろいろお世話になってるからと
天一でラーメンをご馳走になりました。
正直、ラーメン1杯を超えたお世話をしていると思いますが
気持ちの問題ですから。
「お世話になってる」と分かっているようなので
それで充分です。

まあ、私も困ったときはM氏に助けてもらおうかな。
でもM氏は、お願いしても私のように何か含んだような言いようはしない
人の良い方なんですよね。
気も合うので10歳離れていても、20年以上の付き合いなんでしょう。

                         おわり

コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited