AD





それは私にはどうにもできませんよ。①

ど僕です。

少し前の話ですが、友人M氏より電話があったんですよ。

「昨夜、車の下を擦って変な音がするけんちょっと見てほしいんよ。」

という不思議な話。
丁度そのころのM氏は骨折により松葉杖で自由のきかない体だったので
車の下を覗くのは難しいでしょうが、私に電話してくるのが不思議です。
なんだか困った時に電話するのは2名いるようで、その内の一人は私のようでして・・。
ちなみに、この度はもう1人に電話するも出てくれないので
私に電話がかけたようですが、私は機械が全く分かりませんので
その車の下を覗く役目は、私には向いていないと思われます。

が、人の良い私はM氏宅に行ってあげたんですけどネ。

で、今はもう懐かしくなってきた3ナンバーのセダンの
下を覗きこむも原因分からず・・。
M氏も覗いてみるも原因分からず。
って、M氏も覗くことできるんですけどネ。

私 「私ならスグに修理工場に持っていきますよ。
   もう何も考えずに。
   これ、持っていったらいいじゃないですか。」

M氏 「どこか、安く見てくれるとこないかね~。」

ということで、
①結局は何かの間違いで私が原因が分かって直す奇跡
②私が安い修理工場を知っていて、そこに一緒に行って直してもらう
という、どちらかを望んでいたM氏。
とにかくお金を払いたくないようです。

私のいつもお願いしている修理工場は日曜だったので、電話しても出てくれなかったのですが
しつこく電話したらでてくれまして。
日曜は車検の整備のみで、営業はしていないようでして。
で、お願いすると見てくれるということで車を持っていくことに。

車は走り出すと、何かが回るとそれに干渉していて
回るのと同じタイミングで当たっている音。
それも結構大きな音です。

が、M氏宅から修理工場まで5キロ位あるのですが
行くにつれ、音は小さくなっていき工場に到着した時には
何の音もしない状態に・・・。

スグに車を上げてもらい、底を見てもらうのですが
メカの人も原因分からず。
たぶんココだろうなという場所はあったのですが
見た時には異常なし。

ということで、結構長い時間見て頂いたメカの人に
私 「もういくらでも請求してください。この人金持ちなんで。」
と冗談を言うも「また何かあればお願いします」と素晴らしい対応。

結局、私のお陰で直ったようなもんですよ。
(冗談ですヨ。)

直ったらM氏安心したようで私に
「今日、暇?」
と。

私 「まあ、暇っていえば暇ですけど。何ですか?」

                              つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

このM氏は、ど僕さんをすごく必要とされてるんですね

大変な事も多い様で(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

困った時はですね。(笑)
とくに、バイクが動かなくなったので、取りにきてくれとか
どこどこまで乗せていってくれとか
タクシー代わりですヨ。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Monthly Archives
Visited