AD





私だけですかね、気になってるのは。②

ど僕です。

数日、ほったらかしにしていたのですが

「そうだ、補強フレームより少し高い位の位置で
 小さいサイズにカットすればいいじゃん。」

と、たいしたことのないアイデアを思いつくのです。


ハイ、切ってみましたよー。
1465079314248.jpg
フレーム部分に直接あたらないようにゴムを挟んでおきます。
「やっぱりカッチョ悪いや」となった時に外したら
傷がついてたら嫌ですので。
丁度イイ感じの小さいボルトもあったので良かったです。



before
1465079493545.jpg


after
1465079276008.jpg


1465376724617.jpg
・・・。
自己満足で付けた時は、「お!いいじゃん。」と。


が、今こうやってブログ記事にして写真を2枚並べてみますと
「無い方がいいんじゃない?」
と思う訳です。

微妙なモノを付けて、車体重量増やしてどうするんだ?
という感じです。


ま、いっか。
1465376713205.jpg
誰もこんな、しょうーもないことやってないでしょうから
いつも猿真似の私ですので、オリジナリティーでて
いいんじゃないでしょうかね。

                                    おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親ガメ子ガメみたいな配置で良いですね〜。
徐々に自作パーツも増えつつ、こちら側の扉を開けかけた
ように感じたりしています♪
あの3つ穴部分、自分は、切ろうと思ってたんですけど、
こういうのも有りですね〜。
ver.woodでパクらせてもらうかも?

No title

三つ穴の開いたブレースが付いてるのも不自然ですが、意味不明のアルミ板が付いてるのも不自然ですよね。

いいと思いますよっ!

ワンポイントにもなってるし、さりげない感じがグッドでは(*^^*)

このプレートを鏡面にされてみてはいかがですか?

仕事柄、最近、アルミを見るとピッカピカに磨きたくなってしまうんですよ(^-^;

Re: No title

>asamiさん

いやー、重たくてなかなか私は開けられません。(笑)

私も切ろうとも考えたのですが、意味あるよな~と思い
止めました。w

アルミじゃ駄目だ!と思った時に真っ先に考えたのが
woodでした。w
会社にいい木は転がってないし、買ってもいいいけど
ニスやら着色やらも考えたら高額になるなと・・。
で、スグに浮かんだのがasamiさんで、製作を依頼しようと考えたのですが・・
迷惑だなと思い止めました。(笑)

Re: No title

>山田さん

意味不明ですよね~。(笑)
作った私もそう思いますから。
確かに不自然なんです。w

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

あっれー、褒め殺しですね!。(笑)

実は3回位磨いて、そこそこピカピカになったのですが
鏡面まではいってないですね~。
鏡面イイですね!
今度、やり方を教えてください。w

No title

おしっこ漏らしちゃったズボンのシミをウンコ塗って隠すようなもんですね

一番お手軽?なのは、耐水ペーパーの1500番、2000番で表面を軽く削り、金属研磨のピカールで、タオルなどで磨いてみて下さい

ペーパーを一度使ったら、あとはピカールなどで磨くだけでいいですよ

鏡面専用のコンパウンドなんかもあったりするので、使われてみてはいかがですか?

Re: No title

>山田さん

それは、私にはない例えです!
イイですね、今度私も使わせてもらいます。((笑)
まあ、コレはソレレベルですよね~。
私には考えが足りません。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

購入時から、結構ツルツルだったのでピカールで磨いたら
磨く度にピカピカになってきましたよー。^^
アルミって鏡面専用のコンパウンドも使えるんですね!
持ってはいるのですが、ピカールしか思いつきませんでした。

No title

あの3つ穴部分は、ブレースじゃなくチェーンカバーの延長代わりなのでしょうね。
侵入防止柵的なものなので、それなりに意味もあったりして、その辺りをアピールする意味では、今回のカスタムって、結構意義があるように思います。
あと、木のパーツでしたら、御遠慮なく申しつけください。
出来るかどうかは別として、楽しそうであればとりあえず食いつきます。

Re: No title

>asamiさん

あー、それは考えなかったですね。
そういう事かもしれませんね~。
じゃあ、木のパーツでお願いしていた場合は
この度は楽しそうの中に入っていたかもしれないんですね!(笑)
頼めば良かったな~。
バイクを取りに来てもらった時に、社長もスグに気が付いてくれ
(自分が作ってないので。w)、「いいんじゃないん。」と
軽く言ってきれました。(笑)
絶対に「それは駄目でしょ。」と言わない方なので。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited