AD





広島に零戦が!

ど僕です。

ここ一週間位前から、急に気になりだした零戦。
いやー、サイズ感やデザインが美しいと思うのです私は。
存在感も凄いです。

バイクに零戦のステッカーがあれば貼りたくなりまして
検索していたのですが、ない・・。
零戦シャツはいろいろあるようで、欲しいな~なんて。

そんな先日、4DN仲間asamiさんのブログ記事を見ると
ナ・ナント広島空港に零戦が駐機していたと!
離陸シーンも見られたとのことで、羨ましい・・。
私は激しく見たかったな。

それがらみのニュースがあったのがコレ。
零戦22型「AI-112」、レッドブル・エアレースでの披露を断念 アメリカへ

私は激しく見たかったな。

そんな本日、夕方テレビでニュースを見ていると・・
熊本の被災地を「被災地を励ましたい」と零戦が飛んだとのニュース。
両翼には「くまモン」のイラストが。

私も零戦が飛ぶ姿を見たかった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

The FEWの石塚氏の所有する零戦ですよね。
飛行可能な状態で後世に残すのならば日本国内では
お金や法律の問題などでかなり苦労すると思います。

No title

 零戦、当時の日本の技術力はずば抜けていました。
 又、運動性能を上げるため徹底した軽量化、機体の装甲を取付ける際のリベットも空気抵抗を考えた形状で軽量化もされていました。
 機銃に至っては、回転するプロペラの間を機銃の弾が通過して行くシンクロ式と言う特徴も有りましたね。(御存知かもしれませんが)
 零戦も凄いですが、太平洋戦争の終盤近くで作られた、桜花と言うジェット推進で飛ぶ事の出来る特攻専用の戦闘機(戦闘機と言うよりも人間が操縦出来るミサイル)が有りまして、当時日本の技術をこの様な形でしか作る事が出来なかった技術者の事を考えると遣りきれない気持ちになります・・・・・・と済みません。
 この辺り、ボクもかなり思い入れが有ります。

Re: No title

>ライダー様

ライダー様は、ホントいろいろご存じですね~!
私は全く知らなかったのですが、現存する飛行可能な機体は
5機らしいですねー。
日本で登録されているものはないというのも知りませんでした。
そんな問題があるんですね!

Re: No title

>NariNariさん

いやー、ホントここ数日気になってるとこで
asamiさんが記事にあれていたので驚きました!
NariNariさん、いろいろご存じだったんですね~。
大分の夜にお聞きしたかった。(笑)
先日ユーチューブで零戦関連の動画を見ていたのですが
同調装置の話も丁度見ました!
『歴史に残る空中戦 「零戦 vs P-38 ライトニング」』
三菱も改良したいけど、できなかった話など・・。

No title

P-38持ってましたよ。
元妻がパイロットだったので、運送屋をやってました。
一番好きなのはF8Fです。

No title

零戦が高性能だったなんて大本営発の嘘八百ですよ。
強度が低く、運動性能最低のポンコツ機です。
軍国主義の復活に伴って日本軍最強の洗脳が行なわれていますから日本語しか解さない人は騙されないように注意が必要です。
英語だけど一応貼っておきますね。
http://www.historynet.com/myth-of-the-zero-fighter.htm

機関銃のプロペラとのシンクロですが、第一次世界大戦から在りますよね?
零戦が発祥だとする捏造記事がどっかに在るんでしょうか?

ネットは誰でも、どんなデタラメも流せるシステムですからね。何でも鵜呑みに信じてしまう日本人の性格と相まって、日本人の頭の中は大変な事になってしまいました。

Re: No title

>山田さん

持ってたってワルサーP38じゃなくてですよね!?
凄い話ですね~!!
F8Fを知らなかったのですが、検索するとカワイイ&カッコイイですね~。^^

Re: No title

>山田さん

そうなんですねー。
私は強度は全くないですが、運動性能はとても良いと
テレビなんかで見て思ってましたから。

シンクロもいつからか知りませんでしたが、第一次世界大戦から
あったんですね!
日本で精度がよくなったということなんですかね~?

いやー、ホント私はネットにて調べたりするので
それが正解なのかどうかは分からないですね!
もう活字で読むと正解のつもりで読んでたりするので・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited