AD





スポンサーサイト


4DN角島ミーティングに行ってきた。⑥~大分へ~

ど僕です。

ジリさんを助手席に乗せ大分へ出発です。
丁度13時位だったかな~。
下関に向かい191号を走ります。

走り出して少しして、ペラペラお喋りする私をうっとおしいと思ったのか
ジリさん 「会話を探してくれなくていいからね。」
と・・・。

もう、眠りにつきたいジリさん。
普通ならなかなか言えませんヨ!
かなり、面倒臭かったんでしょうねー私が。
途中、嫌がらせのように話しかけていたのですが
会話を探しきれずに、沈黙の時間も・・。
すると、私にも睡魔が襲ってくるのです。


下関から高速に乗り、大分インターへ向かいます。
そして別府湾SAにて休憩。
1463314038223.jpg
携帯を見ると、NariNariさんよりメールが入っています。
「今、どの辺りですか?」と。
それも1時間前に・・。

やばいやばいと、スグに返信。
宿の予約もNariNariさんが手配してくれてますし
NariNariさんの到着は、私達が来る時間に合わせて頂いているようで
確認のメールを入れてもらっているのに、ほったらかしでした。
スイマセン、着信音が聞こえませんでした・・。
まあ、グループで受信しているジリさんも同罪なんですけどねー。
即、返信です。

そんなジリさん、冷たいものを美味しそうに飲みながら
景色を楽しまれてます。
1463314020814.jpg
私は今まで何度か、このSAに来てますが景色を見たことなかったな~と。

あー、イイ景色ですヨ!
別府と、その向こうに大分市が見えます。
地図のラインが分かりますねー。
こうやって見ると、別府と大分市は近いですね。

広島の街も小さいですが、大分も小さそうで
住み心地良さそうです。
私は昔から大分好きなんですよね。
犯罪を犯し、逃げて生活する場所は大分のどこかだと思います。

大分インターを降りて、予約してもらっている大分駅前のホテルに
向かうのですが、バカナビが近くまで行っているのに
同じ場所を何度もまわらせようとします。
まわらせようとというか、2回まわったんですけどね。
とてもイライラしてくるなか、ジリさんがホテルを見つけてくれ
ナビを無視してたどり着けましたけど。

ホテル前の歩道にて、ジリさんのバイクを降ろします。
2台のロープは自信がありませんでしたが、
バイクが倒れなくて良かったですよホント。

そんな作業をしていると、NariNariっさんが丁度バイクで来られまして!
流石デキる方は違います、時間を読む力が半端ない・・。
約2年ぶりのNariNariさん。
あれ、「痩せましたか?」と以前と雰囲気が違って見えましたので聞いてみると
太ったんですよとのこと。
お元気そうで、なによりです。

NariNariさんが駐車場の手配までしていてくれ、
ホント助かりました。
私のバイクを心配してくださり、バイクを乗せたままの軽トラが
入れる立駐をっ。
ジリさんと同じで、おもてなしが凄いです!
誰か広島に来た時に、私が同じことを・・・できないな。

                              つづくし


コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかし今回の旅は面白い展開ですね~
遠方でおもてなしされるのは、ど僕さんの人徳ですね(^^♪

No title

 下関より大分までの移動中のお2人のやり取りが、らしくて面白いですね!

 それから、過大な表現は駄目ですよ~ボクはそんなに出来た人間では有りませんから(笑)

さすがは行動派のど僕さん

お若いですね(^-^;

素敵なメンバーさんに恵まれて、うらやましい限りですね(*^^*)

Re: No title

>じぇいるさん

そうですか~。
ジリさんという方が、元々予定があった九州ミーティングに
日程を合わせ、二日連続のミーティングとなりました。

おもてなしは私の人徳ではないんですよ。
おもてなしをしてくださる方の心が広く明るかったです。^^

Re: No title

>NariNariさん

エヘヘ、じゃあもっと詳しく書けばよかったですね~。(笑)

いやー、NariNariさんは出来た方ですヨ!
愛媛の初めてのミーティング参加から惹かれるものがありましたからっ。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

いやー、私は行動派じゃないんですよ。

そういう日程だったものですから。(笑)

いやー、ホント素敵なメンバーで有難いです。^^
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
