AD







4DN角島ミーティングに行ってきた。③~角島~

ど僕です。

バイクで角島大橋を渡ります。
前に走る車もバイクもいなかったので、自由な速度で楽しめます。
※冗談です、法定速度です。
気持ちイイと笑ってしまいますよネ。

ミーティング集合場所の道の駅に、何かの間違いで早く
来られた方がいるかもと思い寄ってみますが、間違いは起こっていません。
モトグッチ軍団がおられ、バイクを見たかったのですが
フレンドリーではない私ですので、近くに行くことはできず・・。
ちなみに、現在モトグッチのV7 II Racerがとってもカッコイイと思ってますヨ。


今まで通ったことのない道を下っていくと
尾山港
1463314322258.jpg
観光地ではない、島の景色も見たかったんですよね。


何か養殖?してるんですかね?
1463314309049.jpg


つのしま自然館にも寄ってみましたが、そそらなかったので去ります。
近くに角島をロケ地として撮影された映画「四日間の奇蹟」で使用された
礼拝堂のロケセットがあったことを後から知ったのですが後悔ゼロ。
知りませんから、その映画。


ハイ、角島灯台
1463314278070.jpg
以前、有料の灯台に上がったことがあるので、この度は見上げるだけ。

スグ隣に有料駐車場有。
角島に来た方は、ほとんど灯台に来て駐車場がないので
この民間?駐車場に止めると思うのですが、性格の歪んだ私は
角島大橋はこの駐車場経営者の為に作られたんじゃないの?と
冗談で思ってしまいます。
まあ、300円だから良心的価格ですかね。


夢崎波の公園
1463314266443.jpg
いいですね~、このロケーションで誰もいませんよ。


ベンチに座って、のんびり海を眺めます。
1463314252636.jpg


すると、少し離れた所に鳥居らしきものが見えるので行ってみます。
1463314237834.jpg


鳥居がありました!
夢崎明神
1463314226430.jpg


小さな祠が2つ・・
1463314171003.jpg
本堂はありません。

神社は何か感じるものがあることが多いんですよね。
ここは、少しゾクッとあまりいい感じがしなかったのでスグに去ります。
景色もあるんでしょうね。


ハマユウ群生地
1463314159566.jpg
遊歩道にも小さなハマユウが可愛く芽を出してます。
一つ小さいのを持って帰りたいと思いまたが、それは駄目ですね。


散歩後に公園内の東屋にて、のんびりとまた海を眺めます。
まだ観光客が少ないので静かに時間が過ぎていきます。
朝早かったので、睡魔も襲ってくるんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神社とかで感じるものがあるって…
ちょっぴり怖いですね

ツーリングは是非行きましょう!どこか気になっているような良い場所ないですか(^^♪

No title

夢崎明神、知らなかったですが、石を積む神社は私もあまり好きではありません。
賽の河原のように思え、神社のハレの気が澱む気がします。
良い気の神社は鳥居や狛犬さんを抜ける度に、空間がスカッとします。

No title

Re: No title

>じぇいるさん

神社は同じ感じ方はないんですよ。
それぞれで、ほとんどが清い気持ちになれるのですが
稀に逆の場合があって、そんな時はスグに去るようにしております。

角島から近い長門市の元乃隅稲成神社が前から行ってみたいんですよ。
あと、北広島町じたい行ったことないのですが以前ニュースで見たオートバイ神社も。
でも、あれですよ。
もしご一緒できるのであれば、超のんびりじゃないと
私はついていけません。(笑)

Re: No title

>名無しさん

そうなんですよ、何でかなと思っていましたが
石が積んであるのが嫌だったと思います!
海沿いということで、私は行ったことがないのですが
以前ネットで見た島根の『加賀の旧潜戸』を
全然違うのに思い出してしまいました・・。

ホントそうなんですよ。
私の勝手なアレですが、たまに進むにつれ空気が澄んでいく神社は
とても気持ちいいんです。

Re: No title

>Tさん

ヤマハっぽいですか~。
私はホンダっぽいような・・。
昔、GL500ってありましたねー。
数年前にあれが少し欲しかったんですけどね。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
