AD





べトコンラーメンツーリング

ど僕です。

昨日の話。

午前8時15分。
ここは、西条インター近くのコンビニ。
1462692542663.jpg

5月5日に岡山までツーリングを楽しんが筈のM氏に誘われまして。
5月8日ですからね、どれだけバイク大好きなんだと?
それも、足首を骨折して、まだギブスが外れたばかりで
ビッコひきながら歩いてますから。
まあ、私は暇人ですのでルーリングのお誘いに乗ったのですが・・。

このコンビニでM氏の知人の忍者の方も待たれており
忍者乗りで集まってツーリングとのこと。
ちなみに行き先は同じ。
大昔、私は忍者に乗りたいが為に限定解除(確か6回目で合格)したのですが
当時のバイク屋の勧めで購入したのはZZR1100C.。
その方に、「昔、忍者に乗りたかったんですよ~。」と
跨がせてもらいましたが、元気の無くなった私は忍者は
もう大きいかな・・・。


行き先は、東城。
↓『道の駅』遊YOUさろん東城
1462692519966.jpg
何故、東城なんだというとべトコンラーメンを食べに来たのです。
時間が早かったので、道の駅で休憩。

ちなみに、トラブル発生です!
SRVのフォークからオイル漏れ!!
もうフロントフェンダーは薄っすらオイルで濡れてます。

M氏 「タオルで蒔いておいた方がいいよ。
     キャリパーにかかると、いっきにブレーキが効かんようになるよ。」
とのこと。

私 「タオル持ってないな~。
    私、14日に角島にツーリングに行って
    それから九州も行くんですよ。
    この状態で行けますかねー。」

M氏 「駄目じゃろ。」

私 「・・・。」

みたいな会話ですヨ。
やばいな。



11時オープンに合わせて、やってきました
風龍さん
1462692497924.jpg
バイトの女の子が可愛かったナ。
私の中でミス東城です。

西条のコンビニであった忍者の方も
合流して忍者4台で来られていて、同時に入店。

その他も、お客さんが開店と当時に入っていたので
人気店なんでしょうね。


ハイ、べトコンラーメン
1462692507416.jpg
美味しそうですね~。
一口、スープを飲むと「あれ?以前食べてことあるような甘さだな」と。
後から、思い出したのですが鳥取の牛骨ラーメンに似てます。
って、そう思ったのは私だけかもしれませんが・・。
とても美味しかったですよ。
次回は、スタミナラーメン1200円を食べてみたいです。


私が夕方から用があったので、すぐに帰ります。
1462692487172.jpg
甲奴のコンビニ?
途中、走行中にTシャツの中に虫が入り
中で刺されてチクチクして痛い。
ここで、Tシャツを脱ぎ裏返しにするも虫はいないのですが
4か所刺されており、膨れております・・・。
走行中、顔に虫が当たったことはありましたが、
Tシャツの中に虫が入って刺されたのははじめて。


そして、福富の道の駅で休憩。
1462692476024.jpg
またもやM氏の知人のバイク乗り。
Z2風のゼファー750はむっちゃカッコよく
マフラーの音も聞かせてもらうと、むちゃイイのです。
ゼファーの音じゃない!
本当のZのような乾いた音がするのです。
私も、またゼファー750が欲しくなりましたヨ。
ビックリするくらい高くなってますが・・。


この度のルートは、M氏の携帯アプリのナビだったのですが
どこを走ってるのかさっぱりな道なのですが、終始快適な道でした。
バイク用ナビアプリ?と問いたいくらい、渋滞知らずで気持ちのイイ道。

走行距離は約260キロ。
私には丁度良い楽しく走れる走行距離。
ありがとうございました、Mさん。


別れて私はいつものバイク屋さんに寄るも休みです・・。
他に行きつけのバイク屋さんもないので、そのまま帰ります。

後半の後半に、バイクから異音が!!
低速の時にビビリ音というか不思議な音がするのです。
エンジンからではないので、チェーンかマフラーからじゃないの?とM氏。
チェーンではないので、マフラーの中から音がしてるのかな~。

帰って、バイク屋の社長にTELし、フォークのオイル漏れを伝えます。
以前、交換したインナーチューブは1本だけでもう1本は点錆取りをしていたのですが
それが漏れたようで、インナーチューブ交換を依頼。
部品が入ったら、まら連絡を貰うことになりましたが
まあ今週中のことにはなりません。

どうする角島ミーティング。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シートが固いと胃に振動が来て、食べ物が美味しくなくなったり。食欲が無くなったりしませんか?

Re: No title

>山田さん

いやー、そうなんですよ。
ちょっとした段差で内臓が振動して辛いです・・・。
内臓のどこか分からなんったのですが、胃なんでしょうねー。
食欲は大丈夫でしたが、走行距離200キロを超えた辺りから
お尻がとてもきびしくなってきました。(泣)

ど僕さん こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらってます。

ベトコンラーメンとは、ベストコンディションラーメンのことですか・・・。
以前、仏壇通りの入口にありましたよね。

Re: タイトルなし

>サイトーマさん

いつもだなんて、嘘でも嬉しいですよ。^^
ありがとうございます。

友人が言っていましたが、ベストコンディションの略らしいです。
私もどこかでべトコンって見たな~と思ってたんですよ。
美味しかったですよ。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Monthly Archives
Visited