AD





SRV250 両方のシングルシートが使えない・・

ど僕です。

最近いつものバイク屋の社長に制作してもらったシングルシート。

依頼時に、バイク屋さんに中古の純正シートの状態で渡したのです。
「シングルシートは、純正シートのベースを使うかもしれない」
とのことだったので。

結局、その純正シートは使わなかったんですけど
バイクを引き取りに行った時に、シートを持って帰るのを
忘れていたんです。

私 「今度、SRVのミーティングがあって長距離走るので
   シートを戻したいんですよ。
   作ってもらったシングルシートじゃ、距離走るとお尻が痛くなりそうなんで。
   で、シートとボルトを取りに行きたいんですけど。」

社長 「あー、大丈夫よ。
     ちゃんとあるよ。
     でも、元のシートはもう付かんかもしれんわ。
     新しいシートをずっと使うと思ったけん、ちょっと変えとるんよ。」

私 「あー、そうなんですか。
   まあ付かないんだったら、諦めますけど・・・。」

社長 「いや、あそこをこう変えてなんたらかんたら。
    じゃけん、ちょっと手直ししたら付くけん。
    大丈夫よ。
    でも、もしかしたら付くかもしれんし・・。」

私 「まあ、1回確認してみますよ。」

という話でして。

5月14日は山口の角島にミーティング。
ちょっと遠いので、シートを戻そうかと思いましたが、
この度は固いシートで行くこととなりました。
ま、大丈夫かな。
私のお尻は固い場所に強いから。   

でも、あれだなー。
依頼する時に、気軽に変えて使いたいと
両方使うといった内容で言ったと思ったんだけどね~。
依頼内容は、紙に書いて渡しているので
その中に「両方使えるように」としっかり書いておけば良かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痔主の友達がバイクのシートに追加するクッション材のゲルザブが
楽ちんだと絶賛してましたよ。

角島ミーティング

 来週に迫りましたね~
 山口、九州共に天気がちょっと心配ですね。

 シングルシートは、ちょっと困りましたね

Re: No title

>ライダー様

いや~、あれなんですよ。
この度のシングルシートで、「これじゃケつが痛いだろうな」と
ネットにてバイク用座布団のようなものがないかと検索し
ゲルザブというものを知りました!
が、私のシートは簡単に外せないので駄目だなと・・・。
その時は思いませんでしたが、痔のある方でバイクを乗っている方に
いいのかと、この度のコメントで分かりました。(笑)
私も痔があれば、こんな悠長に考えておれないところです。w

Re: 角島ミーティング

>NariNariさん

いや~、こんな事書きましたが
この度はホントのところ、どんなにお尻が痛くなろうと
今のシートでいくつもりでしたヨ。
だって、合う方々に見てもらわないたいので。(笑)

え?今のところ雨予報なんですか?!
それは困りましたね~。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited