AD





バイクのヒゲを抜く

ど僕です。

SRV250を手に入れてスグにタイヤ交換したので
もう3年。
今年の9月で丸4年です。

が、タイヤのヒゲは今だ健在。
1461910029182.jpg
バイクを倒して乗らないので、サイドのヒゲは
何時まで経っても削れないのですヨ。

そこでニッパーで切ることに。
この作業、タイヤ交換してから思っていたこですが
やっとやる気になったというか、暇な時間は山ほどある私ですが
そんな時はタイヤのヒゲの事は忘れてるんですよね。

で、切っていくのですが根元がちょっと残るのが気に入らない・・・。
お口の周りの髭だって、残るのは嫌じゃないですか。

んで、以前100均で買った小さいペンチ。
握った手を放すとバネで元に戻るので、作業が楽なのです。
1461910044400.jpg
これで根元から抜いてやろうかなと。

すると、このペンチで掴んで引っ張ると根元からきれいに
抜けてくれるのです。
それも作業効率はニッパーで切るより早いし楽!
最初から思いつけば良かったな~と。

ということで、4年も経つのにまるでタイヤ交換したばかりのような
ヒゲからサヨナラできたのです。
あー、スッキリした。

コメントの投稿

非公開コメント

中央に近い所のヒゲはすぐに無くなるのですが、サイドはなかなか無くならないですよね

これで、タイヤヲ見ても全く気にならなくなりますね(^-^;

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

私の場合、とくにサイドは無くなりません。(笑)

今は、抜く前に切っていたヒゲ残りが気になってしかたありません。w

No title

なんでマックスターンでヒゲ取りしないんでしょう?
僕は買った日にやります。

Re: No title

>山田さん

私はマックスターンもアクセルターンもビビリのヘタッピなので
できません。(笑)
ちなみに、違いも分かりません。ww
あれは、フロントもできるんですかね~。
高校生の頃、1コ上の知人が狭い場所でやっていて
失敗したかなにかで壁に手をぶつけて、指から血がでて痛そうに
しているのを見て、変わったことはやめようと思ってしまいました。w

No title

マックスターンは前ブレーキをかけっぱなしで行なって、アクセルターンは前ブレーキかけないんじゃないかと思います。
前輪は、時々アクセルをゆるめて後輪をグリップさせて、前ブレーキかけてロックさせた前輪を地面に擦り付けます。

Re: No title

>山田さん

たぶん、頑張ったらマックスターンはできるかもしれませんが
アクセルターンは怖いです。(笑)
山田さんは運動神経が良いので、
バイクに乗るのもセンスがあるんでしょうね~。
私はセンスがないので、何年乗っても下手のまんまです。w

No title

僕は臆病なので自分で納得の行く技術を身に付けないとバイクは怖くて乗れません

Re: No title

>山田さん

臆病とビビリは違うんでしょうね~。
私はビビリで何もしないので進歩がありません。(笑)
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited