AD





トマトは好きなんですよ、でも・・・

ど僕です。

ある日曜日の朝。

何か食べるものがないかなと、菓子パンがあり
スープはないかなと何種類かのカップスープの中で
選んだのがコレ↓。
01458993614134.jpg
私、トマトは好きで夏はトマト塩飴を好んで舐めてましたし
トマトの炊き込みご飯も自分で作ったりするんですよね。
トマトの炊き込みご飯はトマトを入れるだけで超簡単なんですけども。

で、このトマトのカップスープははじめて飲むのですが
飲もうかと口元に持ってくるとフワっとトマトの香りがするのですが
その香りはゲロっぽい匂いなのです。
うっっと思いながら、一口飲むと、口の中に酸味がひろがり
その口どけ感が、もどしそうになった時に少し口に中まで上がってきて
それを飲み込む感じなのです。
酸味と相まって・・・。

うわっ、なんだこれ・・ゲロスープだっ!
驚きながらも粗末にしては駄目なので無理をして最後まで
飲みますよ。
もし、スープだけ飲むのでしたら飲み干すことは不可能でした。
菓子パンで口直ししながらの挑戦だったので可能でしたが
お陰で菓子パンを美味しく食べることができませんでした。

菓子パンは久しぶりのスナックゴールドだったのに・・。

もう2度と飲みません。
これで、私の中のゲロ風味な食べ物が増えてしまいました。
お粥と甘酒とコレ。
もう2度と飲みません。

が、家族は全員、コレを「美味しいよ♪」と言っているので
私がオカシイんでしょうネ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西洋には、トマトクリームスープって言うピンク色のスープがありますが、
僕は、あれが、アフリカの山羊の血とミルクを混ぜた飲み物を思わせて食えないんです。

Re: No title

>山田さん

トマトクリームスープとは検索すると美味しそうですね!
ということは、山田さんはそのアフリカの血を混ぜたスープを
飲まれたことあるんですか!?
大昔、なるほど・ザ・ワールドで見たことある気がしますが
ちょっと気持ち悪かったですね、番組では飲んでましたけど。
血を混ぜるとは発想が凄いです。
体にはいいんでしょうかね~。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited