AD







子供発表会の場所取り・・・。

どうも僕です。

先日土曜日、娘2人の子供発表会(保育所)が
ありまして見に行ってきました。


保育所では狭いので施設を借りているようで。
8時半より開場、場所取り。
9時から発表会開始。


で、例年8時半前に開場扉の前に並びます。
時間が来ると扉を開けてもらい、
一斉に「福男」のように中になだれ込み場所を取ります。
(大袈裟ですが。)


が、今年は扉の鍵が開いてたらしく
8時半前に中に入り場所取りしている人達が・・・。
(場所取りだけして本人達は外で並ぶことなくくつろいでおります。)
それを知った所長先生が
「中で場所取りしている方はすぐに出してください。
 8時半から開場ですのでルールを守りましょう。」と。

すると、中で場所取りした方が
「えーーー。」
と。


????

中で時間前に場所取りしていた人は罪悪感も無かったのか?
だから「えーーー。」なんて言うのか?
だって皆が扉の前で並んで待っているのを目の前で
見ているじゃないの。


この人達は沈没しそうな船に救助船がくると
我先に乗ろうとする、とても人間らしい人達なんだろうか。


この人達は被災地に救援物資が届くと
並ばずに途中から割り込むような人達なんだろうか。


この人達は・・・。




こういう感覚を持った親に育てられた子供達が
親になる近い未来はどんなニュースが流れる世の中なんだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
