AD





父が車を買い替えた。①

ど僕です。

以前、父が小さいベンツからプリウスに
買い替えたという記事を書いたんですよね。

それから早いもので3年経ち、父が新しいプリウスに買い替えまして。

私は、そのまま乗ればいいじゃんと思うのですが
前のプリウスに変えた時に
「こりゃ、旅行へ行っても燃費がええけえ給油を1回しかせんで
 えかったわい。」
と燃費の良さに驚いていたのですが、新しいプリウスは
更に燃費が良くなるということで、我慢ができなかったらしい・・。
物欲は私より激しいです。

プリウスを予約したのは昨年の10月だったか11月だったかの頃。
納車は既に予約待ちが多く今年の2~3月の予定。

その時の見積もりで乗っていたプリウスの下取り価格も出ていたのです。
それは3月まで乗ったとしての見積もりですので、それなりだと思うのですが
父が冗談で車の査定サイトにて金額を調べようと、いろいろ書き込んで送信すると
電話がスグにかかってきて、「今から査定に伺います。」とのこと。
だいたいの金額を知りたかっただけらしいのですが、「ほんじゃ来んさいや。」と父。

で、「ビッ〇モーター」と「ガ〇バー」の2社が順番で来ることに。

ビッ〇モーターは「いくらなら売りますか?」と買取価格は
自ら言わなかったとのこと。
父もいくらとは言わないので、それで一旦帰られます。
これは、この営業の方の作戦でしょうけど上手くいくんですかね?

次にガリ〇バーが来て、「これが限界です。」と
1発で金額をだしてきたらしいのです。
限界の前に、金額を出して「父がもうちょい」とか言った訳ではなく
最初から限界の金額を出してきたとのこと。
その金額がトヨタの下取り価格より30万オーバーだったので
その場で契約成立。

その後、まだ決まっていないと思ってたビッ〇モーターがきて
「え?もう決められたんですか!?」という会話。
ガ〇バーが出した金額より少し高めに言おうとしたのでしょうか。
「いくらですか?〇〇円以上いきましたか?」
と聞いてくるらしいのですが、「ああ、いったよ。」と言うだけで
父は金額を教えなかったらしい・・。
気持ちの良い営業ではなかったんでしょうね。

それにしても、ガリバーは写真を撮ってすぐに全店?に流し
20分後には、他県で買い手が見つかったとのこと!
ホイールのインチアップにローダウンが良かったのか・・。
それにしても早い。

で、そんなに早く車を売ってどうするんだ?
                
                                                つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだ

下取りって安いんですね。知らなかった

Re: そうなんだ

>⑦パパさん

この度は5か月後に渡すか、今スグに渡すかの違いだと思います。
今スグだと、その時はまだ現行車ですけど
納車の時は先代ですし、走行距離も増えてますし・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited