AD







付き合いも大変。

ど僕です。

お彼岸に、仕事のつきあいで買った『ぼたもち』。
1458373575186.jpg
家族5人分ということで5パック。

1パック6個入り(それもそこそこ大きいサイズ)なので
1回では食べられない。
私は4個で、もういい感じ。
ちなみに、我が家はこれが晩御飯になるのです。
じゃないと、晩御飯を食べた後に食べようなんてことをしたら
余ったのをいつ食べるんだ?ということになるので。
でも、まあ美味しいのでいいんですよ。
それに、私は晩御飯は米とメインのおかずがないと駄目とかないですから。
ケーキでもいいし、マックでもいいし、カップ麺でもいいという感じ。
食に対する欲求が常人より、よく言えば柔軟で
悪く言わなくても乏しいということでしょうか・・。

で、毎年春のお付き合いはこれで済んでいたのですが
今回は2月にお付き合いで購入した巻き寿司もあったんですよ!
最初に巻き寿司を言ってきて、
「今年はぼたもちじゃないんだ、巻き寿司は先月も買わされたのに・・
 あーあ、ぼたもちが良かったな。」
と思っておりましたら、近々になってぼたもちも言ってきて
結局巻き寿司とぼたもちの両方を買わされたのです。

同じ日に、そんなに食べられません。
もちろん翌日にも食べますが、できればその日の内に食べたいですから。

恒例にされると嫌だな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼたもち好きな方でも1人1パックは多過ぎるような気がしますが
既に恒例でリスト入りして販売する数量も決められていると思います。
250TRですが譲り受けるとお付き合いで車を修理して欲しいようなので
多分断ると思います。

Re: No title

>ライダー様

私は、このぼたもちは好きなのですが
ホント1パックは無理です。
もう1度買ったら、さばける量の中に入ってるんでしょうね~。w

250TRは交換条件があったんですね~。
残念です、先の話ですがライダー様と2台で
ツーリングに行きたかったのですが・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Visited
