AD





陽のあたりまくる場所へ。

ど僕です。

中国先生のとこへ遊びに行ってきましたヨ。
CM_2094.jpg
3月上旬の晴れた暖かい日。

お花が綺麗。
美人の奥様が近々で来られたのかな。
いや、ご友人の方かもしれません。

この冬は、そんな寒くなかったですね。
私にとっては、今まで広島で過ごした41年、いや42年・・・
ちょっと自分の年齢が分からなくなってきてますが
一番寒くない冬でした。
寒いのは嫌いですが、暑いのはもっと嫌いなので
この調子で、今年の夏は今までで一番暑くない夏になってほしい。

そんな事をお話ししながら、景色を眺めるのです。
CM_2095.jpg


あそこに見える団地は凄いな~と眺めるのです。
CM_2096.jpg
団地の中の団地といった感じで、子供は学校へ通うのが
大変だろうなーと。
坂を自転車で下るのはいいですが、帰ることを考えると・・・
住めば都なのでしょう。
ここは市内は近いですが、田舎の我が家の方がいいかな。
住めば都ですから。

そんな話を中国先生にするのですが、そういえば中国先生も
結構な坂の上だったな~と。
でも、中国先生は健脚ですから。

その後、管理事務所に寄ったらみかんをご自由にということで
3個頂きました。
とても美味しかったです、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介ありがとうございます。
一緒にお詣りさせてもらった気分になりました。
地下足袋を見ながらしみじみとご冥福をお祈りいたします。

No title

お墓に枯れた花がそのままにされていることほど
寂しいことはないと思います。
奥様や「ど僕」様が御参りして中国先生も喜ばれているでしょうね。

Re: No title

>名無しさん

なんだか場所柄、穏やかな気持ちになれるんですよ。
景色もいいし、風もいいし・・。
墓地といっても、そんな気がしません。
本当にお菓子を持ってきて食べたい場所なのです。
中国先生のお人柄もありますが。^^

Re: No title

>ライダー様

そうですよねー。
私は年に数回しか行けていませんが、
奥様がよく御参りされているんだと思います。
私が死んだ後に、嫁が墓参りに来てくれるのかを
ちょっと考えてしまいました。(笑)
たぶん、盆と正月くらいは来てくれると思います。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Visited