AD





小型バイクでとびしま海道ツーリング!⑥

ど僕です。

まるせきカフェさんを出て、スグ近くの酒屋さん。
みかんが売っていたので、皆さん買われてます。
CM_2077.jpg
私は、みかんは買わず。
実は、我家はあまりみかんは食べず
昨年末に県外の嫁の友人からみかんを贈ってもらったのですが
両親に分けても、我家では消費することができず・・・
ということでして。
まあ、そのみかんが美味しくなかったんですけどね。
が、こちらのみかんはきっと美味しいと思います。


気さくなお店のおばちゃん(おばあちゃん)から色々なお話を
聞かせてもらい、店内のチラシも見せてもらいました。
CM_2076.jpg
戦前までは、こちらで日本酒も作っておられ
その時のチラシらしいです。
お洒落ですね、当時はどういう手順で広告を作っていたんですかね。
今みたいに広告代理店みたいな業種があったのでしょうか。
あったでしょうね。

この時、既に16時は過ぎていたかな。
このお店を最後に、岐路です。

最後に下蒲刈の南側の海沿いを走ります。
大地蔵地区が雰囲気があり、もう1度行ってみたい。

これで、回れる島は全て一周したような。
私にとっては、下見ができたので、次回一人で来るときは
行きたいと思った場所と、寄らなかった場所に
行けるので、予定がたてやすいです。


帰りは広から焼山へ。
焼山のコンビニで休憩。
CM_2079.jpg


コンビニに寄る手前の信号にて
寒かったので、グローブをエンジンにあてて、手を温めていたんですよね。
CM_2080.jpg
いつもは革のグローブで、そのつもりで温めてしまい
穴が開いてしまいました!
あーあ、ですよ。
まあ、この度使ったのも10年ぶりだったし使わないので
いいかと自分に言い聞かせ諦めます。


そして、集合した海田のコンビニ。
CM_2081.jpg
ここで解散です。
私は、ここからは近くていいですが皆さんはまだ少しあります。
この時、18時半位だったかな。

みやっちさんのお陰で、充実した楽しいツーリングでした。
タケチャンマンさんも、クヂラさんも有難うございました。

また、次回があればよろしくお願いします。

                                    おわり


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の2倍の6回に分けて記事を書かれるとは流石です!
ツーリングからもう、1ヶ月も経ったんですよね。
私もやっと完結できましたw

4月になったら東広島のFLAGさんのツーリングも始まるだろうし
またどこかご一緒していただけましたらとても嬉しいです^^

SRV早く帰ってくれば良いですね♪

No title

100円のみかん美味しかったですよ!
酒ももちろん美味しかった!!!

Re: No title

>みやっちさん

いやー、6回になったのは1話が短いからですヨ。(笑)
毎日更新なので、大事に大事に小出ししてます。w

暖かくなると、どこか行きたくなりますね~。
ホント、暇なときにバイクがあればいいのですが・・・
いつ帰ってくるかな~。w

Re: No title

>タケチャンマンさん

美味しかったですか~。^^
私も買えば良かったなー。
あんなにデカイ箱をバイクに付けてるのに。(笑)
スカスカでしたからね。w
また、ツーリングに行きましょう!
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Monthly Archives
Visited