AD





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小型バイクでとびしま海道ツーリング!④

ど僕です。

豊島にて、昼食場所の『お好み焼きまりちゃん』を目指します。

この辺だけどなという場所まで来るも、場所が分かりません。
みやっちさんが地元の方に聞いてくださり、路地を入った先にあるとのこと。
バイクで行くのも、迷惑がかかりそうな路地で
手前に集会所があり、その敷地に地元の方に
一言いい、バイクをとめさせてもらい歩いてお店へ。

路地を行くと、その先に幟がたっておりお店がありましたヨ。
豊島ラーメンで有名のようですが、橋が繋がり「とびしま海道」となる前は
地元の方しか行かないお店だったんだろうなと。
開通したお陰で、この雰囲気が味わえたと思うと、
なんだか有りがたい気持ちとなるのでした。
CM_2068.jpg


先に、みやっちさんがラーメンがあるか尋ねてきてくれ
もう売り切れたようで、お好み焼きを。
CM_2069.jpg
豊島ラーメンは残念でしたが、お好み焼きを美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

小さな島のお好み焼き屋さんで食べるというのは、
私が一人でツーリングにきていた場合は、選択になかったです。
たぶん、大きなお店で海の幸か景色を眺めながらパンとジュースですね。
大きなお店というのは、食に対する欲求があまりないので目立つお店という意味で
お腹が満たされればいいという感じなのです私は。
なので、誰かが音頭をとってくれるツーリングに参加させてもらうのは
新鮮なことがあり好きですよ。


路地入り口にある石に注連縄がかけられてます。
CM_2071.jpg
この石を見ていると、昔に宮古島で見た『人頭税石』を
思い出しました。
意味は全く違うでしょうが。


                        つづくし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立ち寄る場所が完全に私の別ブログのネタ用ばかりですみません><
廃車体といい昼飯といい・・・。

そしてそれらがUPされるまで1ヶ月ぐらいかかりますからね私の場合w
更に言えばツーリング記事自体まだ完結してないんですよね!

今夜も1ヶ月遅れの飲食ブログ記事の更新どうしようかなぁ。

No title

ネギだくのお好み焼きって、広島でも珍しいんですか? それとも多いんですか?

Re: No title

>みやっちさん

いやー、お昼ご飯はホント良かったですよ~。^^
私は見たい場所は調べるのですが、食べたいものは
あまり気にならない・・というかどこでもいいので。(笑)
なので、地元&ご当地ラーメンのようなお店で食べられて
嬉しかったですから。

ツーリング記事の続きと飲食ブログ楽しみにしてますヨ。

Re: No title

>山田さん

私の今まで行ったお店は、ネギはかかってないことが多かったです。
少しかかってることはありましたが、沢山かける場合は追加料金でした。
山田さんが広島に来られる事があれば、御馳走させてもらいますヨ。^^

No title

いただきます
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Visited
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。