AD







生命保険の確認電話。

ど僕です。

嫁から2時間半前に
「今日は6時に帰ってきて。
 生命保険会社から本人確認の電話がかかってくるんよ。」
とのこと。

どうも、もし私がポックリ逝った場合におりる金額が
子供達と暮らしていくうえで足りないとのこと。
で、新たに生命保険に入るよということを、もちろん相談もなく
急に電話がかかるから出てねという話。

まあ、嫁からの前もってのお知らせもいらないし
生命保険をいくらかけてもらってもいいのですが
もう何度か電話に出るように言われているので
もしかして何かを望んでいるのかななんて。

ちなみに急いで家に帰って電話を待つもなかなかかからず・・。
6時頃ということらしかったのですが、嫁に
私 「6時20分になっても電話がかからんかったら、
   その後に電話があっても、わしはおらんって言ってや。
   待ってたんですけど、用があったのでもう出ましたって。」

嫁 「うん、わかった。」

とのことでしたが、30分過ぎに電話がかかってきて

私 「あ、0120からかかってきたよ。」

嫁 「はよう、出んさいや。」

と言われ、素直に電話に出る私。


まあ、私の死後に家族が安心できる環境であることが1番です。

コメントの投稿

非公開コメント

AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Visited
