AD





SRV250をカスタムに出す予定ですヨ♪①

ど僕です。

確か昨年7月にいつものバイク屋さんにカスタム依頼の電話をして、
「8月に入ってから時間ができるので、それ位に取りに行きます。」
と言っていたのに、それから全く連絡無し・・。

仕事中にバイク屋さんに寄ってみるも、いつもシャッターが閉まり
休みな模様。

ま、いっかとなんやかんやで8ヶ月も過ぎてしまいました。

現在、SRVにやってあげたい事はオイル交換。
走行距離は交換後に1000キロも走ってませんが、1年過ぎてますので。

オイル交換だけは別のお店で交換でもいいかなと
みやっちさんにバイク屋さんを紹介してもらおうと
思ったのですが、社長に1度電話してみようかなと。

でも、私が休みの日にバイク屋さんを開けてくれているかも分かりませんので
カスタム依頼も一緒にしてバイクを取りに来てもらおうと思った訳です。

そこまでカスタムしたい熱は現在ないのですが
私はとにかく繋がっていたいのですよ、社長とjはっ。


何故かと言いますと、
①私の希望するものを形にしてくれる方はそうはいません。
 ※私が他にカスタムしてくれるバイク屋さんを知らないだけなんでけどね。

②私が新車で買って1度も乗らないまま預け、カスタム料も支払ったバイクが
 フレームとエンジンだけになり、埃をかぶり錆が浮きはじめたままの状態で
 もう何年だろう・・・。
 ※以前は「もう待ちくたびれてますヨ。」というタイトル記事で綴っておりましたが
  現在は預けていることも数か月に1度思い出す程度です。


ということで、本日の夕方電話したのでした。


                                          つづくし



コメントの投稿

非公開コメント

No title

予約が15年待ちと言う大人気のパン屋さんもあるみたいですね。
このまま完成を待つのかキャンセルするにしても
「ど僕」様が納得出来る答えが見つかると良いですね。

No title

オイル交換ごとき
私がやりますから^^

Re: No title

>ライダー様

もう、そのパン屋さん並みですよ。(笑)
正直、もうあのバイクには冷めてるんですよ。
現在は250TRに乗りたいと全く思いません。
もし、今バイク屋の社長が作ってくれると言っても
今からバイクを買うのであれば、買いませんから・・。
250だと、SRVが気に入っているので当分いいかなと思っております。
が、最終的には形にはしてもらいたいです。

Re: No title

>みやっちさん

XRなら1度やったことあります。(笑)
どうも、自分が信用できずオイル交換さえもできません。ww
そういえば、古いバイクのオイル交換の時に混ぜたらいいものってありましたよね。
この前の燃料に混ぜるみたいなのが・・・。
あれ、この度は入れたいなーって思ってるんですよね。

No title

バイクのオイルや添加剤は専用品じゃなきゃ使えないんですよねぇ。
湿式クラッチが滑ってしまいますから。

基本的には先日の燃料に混ぜる添加剤で
バルブ周りやピストンリング、燃料ラインの汚れを落とし、
その汚れが混じったオイルとフィルターを交換してやれば
とりあえずは良いのではないかと思いますよ。

Re: No title

>みやっちさん

オイルの名前を思い出しました。
スーパーゾイルです。
知人が絶賛していたので、入れたいな~と思っておりました。

数日前にSRVの燃料を満タンにして先日の添加剤を入れました。
そうですね!
社長にバイクを預けた時には、まだオイル交換せずに
走ったあとの方がいいですね、オイル交換は。
それじゃ、やっぱりオイル交換のバイク屋さんを紹介してもらおうかな。(笑)
前々からみやっちさんが記事にされていた「ザ・ラーメン」さん(でしたっけ?)に
行きたいのでフジ〇ンさんを紹介してもらおうかな。ww
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited