fc2ブログ

ナイスど僕。

Nice du beaucoup

あなたはどれが好き?

ど僕です。

ホワイトロリータ
バームロール
ルーベラ
ルマンド
・・・・・・。
CM_1890.jpg

私にとって、今でも品のあるお上品な菓子達。


食べたのが多いのはルマンド。
今でも美味しいと思い、この時も買いました。
でも、一番好きなのは・・ルーベラ。
食べた回数は一番少ないと思いすがルーベラ。

私の中の品のあるお菓子。
ルーベラ。
昭和47年に発売あれたようですね。
私よりお兄さんです。


コメント

No title

>食べたのが多いのはルマンド。
ホワイトロリータコンプレックスでなくてよかったw

No title

ルマンド・・・あれは親のお使いなどで行ったら
おばちゃんが駄賃にくれるお菓子の定番でした
んがっ、ありゃあ子供に持たせたら危険
ポッケに入れていたんを忘れて遊びたおし
その後、気がついたときには細い袋の中でボロッボロ
粉状のルマンドを袋を高々に上げて
口の中に注いでんでもってむせるという
しょっぱい思い出がWWW
あ、海外では人気のようですよルマンド

個人的にはチョコリエールが好きでした✩

No title

僕はもちろんホワイトロリータ(白人ロリ)です
お菓子のほうは食べた事無いですけど

No title

やはりアルフォートですよ。
刑務所の中と言う実話を基にしたコメディ映画でも
受刑者が食べていてとても美味しそうでした。

Re: No title

>ふぃーゆパパさん

え?
なんですか、これは下コメですか。(笑)

Re: No title

>たぶたぶさん

あー、私も品のあるお宅でお茶菓子として
出されたことが多かったような・・。^^

ルマンドは私もポケットの中で粉々になって
口に流し込んで食べた記憶がありますヨー。www

チョコリエールってどんなだっけと検索すると
あ~あ~あ~って感じですね!w
ブルボンは誰もがどこかで一通りは食べてるんでしょうね~。

Re: No title

>山田さん

あー、妖精のようですね。^^
私は写真でしか見たことありませんが。

昔、知人がイアリアに行った時に物乞い?の父娘が
いたらしいのですが、その娘さんは歳は中学生位で
驚く程に可愛かったという話を聞いて依頼
なんだか、その話が忘れられません。

Re: No title

>ライダー様

アルフォートですか。
私は最近初めて食べたのですが、あれは昔からあったんですかね?
子度の頃に食べた記憶がありません。
検索するとシリーズになってるんですね~。
受刑者の方は甘いものをあまり食べられないのなら、
とっても美味しいでしょうね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞよろしく。

■ Blog Ranking ■

Links

Categories

奇跡の鍵コメ。 (76)
バイク (137)
ZR-7 (57)
SRV250 (237)
カブ・シャリー (91)
車 (117)
BUBU505c (37)
旅行・おでかけ (317)
出来事 (228)
独り言 (263)
自転車 (125)
サイクリング (22)
ママチャリ改造 (31)
ダイエット・健康 (114)
病院へ行きたい。 (14)
キャンプ (11)
物欲 (178)
家族 (200)
グルメ (321)
家 (90)
ペット&観葉植物 (34)
友人 (122)
映画・音楽・TV・本等 (166)
投資 (39)
神社 (10)
THE ワールド (10)
未分類 (231)

Recent Entries

Recent Comments

Calendar

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives

Visited

designed by たけやん