AD





あなたはどれが好き?

ど僕です。

ホワイトロリータ
バームロール
ルーベラ
ルマンド
・・・・・・。
CM_1890.jpg

私にとって、今でも品のあるお上品な菓子達。


食べたのが多いのはルマンド。
今でも美味しいと思い、この時も買いました。
でも、一番好きなのは・・ルーベラ。
食べた回数は一番少ないと思いすがルーベラ。

私の中の品のあるお菓子。
ルーベラ。
昭和47年に発売あれたようですね。
私よりお兄さんです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>食べたのが多いのはルマンド。
ホワイトロリータコンプレックスでなくてよかったw

No title

ルマンド・・・あれは親のお使いなどで行ったら
おばちゃんが駄賃にくれるお菓子の定番でした
んがっ、ありゃあ子供に持たせたら危険
ポッケに入れていたんを忘れて遊びたおし
その後、気がついたときには細い袋の中でボロッボロ
粉状のルマンドを袋を高々に上げて
口の中に注いでんでもってむせるという
しょっぱい思い出がWWW
あ、海外では人気のようですよルマンド

個人的にはチョコリエールが好きでした✩

No title

僕はもちろんホワイトロリータ(白人ロリ)です
お菓子のほうは食べた事無いですけど

No title

やはりアルフォートですよ。
刑務所の中と言う実話を基にしたコメディ映画でも
受刑者が食べていてとても美味しそうでした。

Re: No title

>ふぃーゆパパさん

え?
なんですか、これは下コメですか。(笑)

Re: No title

>たぶたぶさん

あー、私も品のあるお宅でお茶菓子として
出されたことが多かったような・・。^^

ルマンドは私もポケットの中で粉々になって
口に流し込んで食べた記憶がありますヨー。www

チョコリエールってどんなだっけと検索すると
あ~あ~あ~って感じですね!w
ブルボンは誰もがどこかで一通りは食べてるんでしょうね~。

Re: No title

>山田さん

あー、妖精のようですね。^^
私は写真でしか見たことありませんが。

昔、知人がイアリアに行った時に物乞い?の父娘が
いたらしいのですが、その娘さんは歳は中学生位で
驚く程に可愛かったという話を聞いて依頼
なんだか、その話が忘れられません。

Re: No title

>ライダー様

アルフォートですか。
私は最近初めて食べたのですが、あれは昔からあったんですかね?
子度の頃に食べた記憶がありません。
検索するとシリーズになってるんですね~。
受刑者の方は甘いものをあまり食べられないのなら、
とっても美味しいでしょうね~。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Monthly Archives
Visited