AD





現在、NHK朝の連ドラを見ている話。

ど僕です。

NHKの朝の連ドラって子供の頃からたまに見てたんですよね。

最近は、あまり見ていないですが
最後に続けてみたのは、『ゲゲゲの女房』でしたかね。
あれ、面白かったな~。
『カーネーション』もちょっと見たかな。
あ、『ごちそうさん』もそこそこ見たな。

今まで途中まで見てたけど、だんだん恋愛ドラマになってくると
もう見ません。
どうでもいいですから。


んで、この度の『あさが来た』なんですけどね。
見ていなかったのですが年始の家族旅行の旅館で、
これまでの一挙放送みたいなのをやっていて
父母が見ていたので、我が家も一緒に家族全員で見ちゃったんですよね・・・。

そしたら、あれですよ。
家族全員、私も含めて続きが気になってしかたないんですよ。
面白い連ドラってそういうものですよね。

今は、土曜日の一週間分のまとめて放送を録画して
見ているのです。

そして、私が何を言いたかったかというと
「私は可愛いから卒業する」というCMを
元から可愛いというイメージはなかったんだけどなと思いながら見ていたのですが
今は、とっても好感をもって見ているのです宮崎あおいさん。
完璧なお嫁さん像で、あの夫をたて貧しいながらも凛として生きる姿は
時として涙が出ますヨ。
役なのに、宮崎あおいさんがそういう人物だと錯覚してしまいそうなのです。

たぶん、私だけじゃないと思うんですけどね。
いや、私だけですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいえ!ど僕。さんだけではありませぬ!
我が家は、連日、地デジで2回、BSで1回の合計3回も見ています。
ハツさんも良いけど、アサさんも良いですよね。
とうとう、アサさんの洋装を真似て、ハイネックの服を縫いましたけど・・・
可笑しいですか?笑いますよね!

No title

性格は知りませんけど宮崎あおいさんカワイイですよね。
出演されている映画のDVDを何本か持ってます。
でも長澤まさみさんの方が好きです。
お暇なときに「長澤まさみ Stay」で検索してみて下さい。

No title

私も何となく見ています。
けんかしながら実はお互いを思っているあさとちよが,ふぃーゆママとふぃーゆみたいで。

僕も同感です。
あのしたたかな姿に共感します。

役とはいえ、やはり、本人として見てしまいますよね

僕も、ほんとたまにですが、見てます

Re: No title

>あんてぃ~くあとりえ遊布戀 さん

計3回、凄いですね~!
朝の連ドラで、ここ最近ではヒットなんですかねー。^^
いやー、私は尊敬するんですよ自身で裁縫できるかたが。
嫁は苦手な方なので、私がミシンを買って自分でやりたいと思ってるのですが
教えてもらう方がいないので諦めてます。(笑)
アサさんの洋装は今見ると洒落ているので、それを自身で縫われるなんて
素敵だと思いますよー。

Re: No title

>ライダー様

あー、以前のコメントのように元日テレのアナウンサーのように
なにか私の知らない噂をコメントにて教えて頂けるのかと思いました、。ww
今まで考えませんでしたが、宮崎あおいさんはカワイイですね~。
長澤まさみさん、検索しました。
以前はカワイイと思ってましたが、今も素敵ですね。^^

Re: No title

>ふぃーゆパパさん

あささんとちよさんがですか~。
ふぃーゆさんは奥様とけんかしたりなんてするんですねー。
我が子も嫁としていますが、ふぃーゆパパさんのお宅でもと思うと
なんだか不思議な気持ちになってしまいました。(笑)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

朝の時間は見れないですよねー。
私は見る時は、お昼の休憩時間に見てます。

ちなみに、私は今でも過去連ドラで好きになった
「風のハルカ」の本仮屋ユイカさんが大好きです。w
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Visited