AD





美味しいふりかけを、そっと教えてあげましょうかね。

ど僕です。

私はふりかけってあんまし好きじゃないんですよね。
おむすびを作るのに、混ぜてつくるうなのはいいのですが
白ご飯にふって食べるのは、家では全くしませんし
お昼の愛妻弁当でもリクエストはしません。

そういえば、大昔の中学生の頃に『ゆかり』は好きでしたね。


で、ある日の愛妻弁当にスンゴイ美味しいものが
ふりかけてあったんですヨ!

嫁に「何、あれ?むっちゃ美味しいんじゃけど。
   なんで今まで入れてくれんかったん?
   あれ、最近出た商品なん?」
と。


その商品とはハイ、コレです。
1CM_20311.jpg
三島食品の菜めし
広島県特産の広島菜をはじめ京菜、
大根葉の風味と色合いをそのまま生かした
混ぜごはんの素です。

とのこと。

※ふりかけではなく、混ぜご飯の素のようですね。


嫁 「え?知らんかったん。
   昔からあるよ、これ。」

私 「え?わしは知らんかったよ。
   実家でも食べたことなかったし・・・。」

ということですよ。


私は知りませんでしたね~。
というか、昔っていつからあったんですかね。
世の中には知らない美味しい物が沢山あるってことですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お粥でもいけそうですか?

僕も多分食べた事があるような祈願します(^-^; 定かではありませんが

先日、うちの運転手さんからのプチ情報で、ゆかりのフリカケなんですが、関東では瓶に入ったゆかりを売ってるそうなんですよ

広島では売ってないそうでして、広島に会社があるのに、なんでなんだろうって思いました。

が、広島のスーパーなどは今はどうなのか分かりませんが、千代田の道の駅には数量限定で販売してるそうなんですよ

千代田にゆかりの原料である、シソを栽培してるからですかね?

袋よりはかけやすく、使い易いって言ってられました。

もしかしたら、広島では、瓶の需要が少ないんですかね?

No title

ど僕さん、お久しぶりです^^

これ、たぶん、私たちが生まれた頃からありますよ(笑)

ゆかりは私も大好きです!

これが好きなら、わかめごはんの素も試してみてください!
給食を思い出しますよ^^

No title

ふりかけといえばすき焼きふりかけですが試してみます
わたしもふりかけは食べません 米があまり好きではないので・・

Re: No title

>山田さん

あー、そうですね!
塩味がきいてるので、合うと思います。^^
私はお粥が苦手なのですが想像すると、美味しそうです。

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

みなさん、食べたことありますよねー。
ロングセラーのようなので。(笑)

瓶とは驚きですね!
それも三島食品なんですかね?
千代田の道の駅というと、太鼓が屋根の上に乗ってるとこですよね?
あー、トイレ休憩でしか寄ってないですね。(笑)

実は私、中学生の頃に『ゆかり』を食べ過ぎて
今は好きではなくなったんですよ。ww
中学生の息子は好きみたいですが。w

Re: No title

>みるりんこさん

あー、お久しぶりで御座います。
といっても、私はブログを見させてもらっているので
そうでもありませんよ。(笑)

あの『ゆかり』と同じようなレトロなデザインなので
ロングセラーなんでしょうね~。

わかめごはんですか、実は私もHPを見て気になってたんですよ。
その辺のスーパーに売ってますかねー。

Re: No title

>Tさん

すき焼きふりかけは、この前まで家にありました。(笑)
嫁に聞くと、子供が買って欲しいと言ったとのこと。
私はもちろん、食べてません。
食べたい気持ちになりません。ww
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Visited