AD





スズキランディーのレストアは・・・。

ど僕です。

以前、いつものバイク屋の社長から頂いたランディー。

話せば長くなるのですが、途中から話せば
ある事情でバイク屋の社長から、超美車のピアジオのチャオを頂いたんですよ。

外装に痛みは全くない、綺麗な深緑の走行距離も少ないチャオだったのですが
私があの見た目に全く魅力を感じることができず、エンジンかけるのもなんだかやり辛いし
燃料が混合というのも面倒で数日家に置いていたのですが
スグに社長に返したんですよね。

すると、その変わりということで頂いたのがこのランディーです。
ランディーと聞いてもピンとこなかった私は、検索してみると
私好みのカワイイ外観で喜んだのですが、持ってきてもらってビックシ。
私に直せるようなものではなく、お金をかけて直すにしても
かなり費用がかかりそうな傷み具合。
事故車だったらしいですから・・・。


CM_2047.jpg


CM_2048.jpg


CM_2049.jpg


CM_2050.jpg

※我が家に置き場所がないし、外に置いておくのは
 いくらボロだからといって可哀そうなので、会社の倉庫に置いてます。





もう、頂いたのは何年前の話だろう・・。
7~8年位前かもしれません。
たぶんといいますか、これを復活させることはないでしょう。
でも、捨てるとか欲しい人にあげるとかできないんですよね。
社長が書類を持ってるので。
まあ、販売証明でなんとでもなるんでしょうけど。
今更遅いですが、社長に返そうかな。

そういえば、社長とはもう半年以上連絡をとってないんですよね。
私の預けているバイクもどうなってるんだろう。
どうもなってないんだろうな・・・。
もう新車で買ったバイクは諦めるにしても(諸費用込みで40万円位したかな)
このままやる気がないんならカスタム代金は返してほしいな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピアジオや自転車のモールトンは若い女の子が乗ると
良く似合ってカワイイですよね。
モールトンは私も欲しいのですが他の方が乗っている姿が
なんだかサーカスの熊を連想させるのでミニベロを買っても
ガレージの肥やしになりそうです。

No title

どんなに好きでも「スズキ乗らんでぃー」?w

Re: No title

>ライダー様

モールトンって高級車なんですかね?
私も自転車に興味を持って、最初に欲しいと思ったのは
ミニベロでした。
女の子のが乗ったらカワイイですよねー。
話は変わって、ライダー様のガレージに私は行くことができるのか
今もたまに考えます。(笑)

Re: No title

>ふぃーゆパパさん

いやー、これは高度ですね!
凡人が頑張っても浮かびません。
ダジャレ選手権があればいいんですよね。w

オシャレなバイクですね(*^^*)

一度、キャブレターを掃除して、エンジン始動出来るか試されてみては?

それから色々考えられてもいいのでは?

我が家の貰い物のディオも、エンジンがかかる様になってから、タイヤなど購入始めました。

勉強に、一度キャブレターをばらしてみましょう(*^^*)

Re: タイトルなし

>ウルトラマンボーイさん

いやー、それは当時ちょっと考えたんですよ。
たぶん、エンジンはかかると思うんですけど
かかると直さなくてはいけなくなりそうで一切手を出せてません。(笑)
古すぎて部品も無いでしょうし・・・。
AD




AD


欲しいものがきっと見つかる






Profile

波照間島にて

Author:ど僕
74年製の小排気量のポンコツです。
どうぞ宜しく。

■ Blog Ranking ■
Categories
Recent Entries
Links
Recent Comments
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Monthly Archives
Visited